電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高一物理基礎

10m/s²とは
速度が1秒間で10m/sで○○○○○○○○すること
らしいんですけど
○に入る言葉を8文字以内で考えてほしいです
お願い致します

A 回答 (3件)

一定に増える、とか、一定加速、じゃ無いの??



10m/s²って、速度が1秒当り10m/s増える事なんだから。
    • good
    • 1

たぶん漢字で8文字ですね。


他の方が書いているように「速度が一定割合で増えていく」のに加えて、「運動の向きも(円運動などもせず)一定で変わらない」ということも重要です。
以上の2つを同時に表す、物理基礎でよく出てくるキーワードは何か?
ズバリそのものの答えは書きませんが、よく聞く言葉なのであとは教科書を見ればわかると思います。
    • good
    • 0

10m/s²とは


速度が1秒間毎に10m/sずつ増えていくことを言います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!