アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大雨で河川敷に増水した水たまりに普段見かけない鳥5~6羽が餌を探しています
サギの子供かもしれませんが・・・よろしくお願いいたします。

「鳥の名前がわかりません」の質問画像

A 回答 (4件)

アマサギです。


繁殖期に頭や首回りの羽毛がオレンジ色になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/06/30 15:56

すでに 出てますね


アマサギです
普通 よく 見られる
白サギ より 小さめです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
10数羽が飛来していました
上流地区が50年に1度の豪雨でしたので、避難してきたのかもしれません。

お礼日時:2018/07/01 10:55
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/06/30 15:55

さぎですね。


種類は分かりません。
大中小といますがね。
コサギは、本当に小さいです。
こんな環境、羨ましいです。
(=^・^=)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

堤防沿いの県道はよく走りますが、はじめて見かけた鳥です
ありがとうございます

お礼日時:2018/06/30 15:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!