アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

経済的に苦しくてカツカツの人がペットを飼おうとしています。

ペットを飼うと固定費が上がりますが、経済的に苦しくてもペットを飼えるのでしょうか。

A 回答 (5件)

飼えます


エサ代だけでいうと大した金額でない
シャンプーとか爪切りとか自分でやればいいだけ
ただそのペットの寿命ですね。
ある程度の年齢になると医療費が凄く高い月に薬代だけで数万かかります
それを無視して苦しんでも勝手に死ねって飼い方ならペットフードじゃなくて夕食のあまりもので十分。
可愛がってペットを飼うとなるとペットが15年生きるとして300万くらいかかります。
ぬいぐるみの代用とかで飼う人も居ますが
今はペットの葬式や納骨やお墓まである時代です
慰霊祭もあって家族の一員として買うなら子供一人くらいって予算が必要だしペットの為に冷暖房を昼間入れたり散歩行ったりとかお金はかなりかかります。
エサやるだけなら誰でも飼えますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ペットの為に冷暖房を昼間入れたり散歩行ったりとかお金はかなりかかります。

今はペットも家族の一員として飼われますので冷暖房も必要ですし、お金がかかります。

お礼日時:2023/05/16 17:55

ペットと言っても、金魚や小鳥なら安く済みますので、何とかなるでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何を飼うかによりますね。

お礼日時:2023/05/16 18:06

ふざけたこと言うな!!


絶対に飼うべきではない!!
こんなことになったらどうするんだ!!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

悲しすぎて動画を見れません。

お礼日時:2023/05/16 17:53

ペット飼いたいなんてな人は先々のことを考えないアホなので無理しても飼いますよ。

ほかを我慢すれば犬猫のどちらか一匹位はかえるでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ペット飼いたいなんてな人は先々のことを考えないアホなので

先々のことを考えないとあとで困るかもしれません。

お礼日時:2023/05/16 17:43

あなたではないのですよね。


その人が飼えると思ったから飼おうとしたのでしょう。
後はその人に任せたらどうかしら?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その人に任せますが、私に意見を聞いてきたので、答えに困ったのです。

お礼日時:2023/05/16 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!