プロが教えるわが家の防犯対策術!

黒のバイクに、リアボックスをステッカーボムしているバイクはダサいですか?

A 回答 (3件)

ステッカーボムというのをはじめて知りましたが、使いようによってはかっこよく出来ると思いました。

ただ、バイクのリアボックスにステッカーボムというのは、航空会社のステッカーだらけのスーツケースを連想してしまって、良い印象では無いですね。
クルマのような表面積の広いものなら、どこか前後左右四隅のうちの一つの角に施工すれば、他の部分が余白的な印象になり、それぞれの対比で引き立つと思いますが、バイクだと表面積が小さいので、メガスポーツやスーパースポーツのようなフルカウル車でないと難しいと思う。
左右のエンジンカウル(前縁からラジエータの排熱アウトレットあたりにかけて)か、アンダーカウルあたりに施工するといいのでは?
全面にグラフィック施工するより、左右シルエットの20~30%以内に収めて、余白を残すのがコツだと思う。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

想像できる範囲ではダサいです。

カッコいいイメージは自分には無理でした。

ステッカーボム で検索しました みっしりと何枚も重ね貼りすること?
基本的にウザいです。
他との組み合わせでかっこよくできる、というのがファッションなんでしょうけど難易度高いですね
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やり過ぎです。

• 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!(^^)