プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長文になりますが宜しくお願い致します。

11才雄のミックス小型犬,持病で心臓病があります。
心臓病の薬は、毎日1日1回飲んでいます。下記の手術について何かありましたらお聞きしたいと思っています。
宜しくお願い致します。
3日後にいつもお世話になっている個人病院で手術が出来ないので大学病院で愛犬が胆のう炎手術,体内の複数の石の摘出手術、去勢手術、尻尾のしこりの手術を1日に4ヶ所の手術をします。
手術は,午後からで何日か入院になります。
愛犬は,持病の心臓病があり老犬なので手術に耐えられるのか❓️
術後の回復,餌が食べられるのか?水が飲めるのか? 食べれない飲めないとなると点滴か食欲がでる注射をするようになるらしいです。
今年の1月9日にミニチュアシュナウザー10才雌が肝臓癌、腎臓癌で余命2ヶ月間,私は寝ずに食事,水,排便,,排尿の看病をし最後まで自宅でみとることができ天使になりました。
今回もミックス犬(ケンタ君)の術後の看病を全力で頑張ります。

※私の一番の不安が持病の心臓病と最初の尻尾の検査で良性と言われたのに手術をする事になったことでもしかしたら尻尾の根本から切除する可能性がある等です。
主治医は,手術をしてもしなくても術後回復しても何ヵ月,何年いきられると絶対に言ってくれないことです。
上記の手術を1つでもありましたら その時の様子,情報がありましたら教えて下さい。

質問者からの補足コメント

• 愛犬のケンタ君は,手術をするのを理解していますん。(当たり前ですよねぇ) 朝は,ご飯を食べない事もありますが食べやすいように工夫をすると食べてくれます。
    食べた後に心臓病の薬を大好きな油を抜いて茹でたササミにを食べやすい大きさに細かくし丸めた中に入れて気が付かれずに薬を飲んでくれています。おやつは,水分が取れないときに犬が食べても大丈夫な物を細かく切り味付けをせず柔らかく煮込みスープ上にして物足りないぐらい少量あげると水を飲んでトイレでオシッコ,便をしてくれます。便が出ない時は,毎回 主人が仕事から帰宅後に20分程 散歩に行くと2回便をしてくれます。老犬で持病の心臓病,他の病気が有るようには全く思えないのに、、、老犬だから?ミックス犬だから? 私は,寝るに寝れない日々が、、私の方が緊張で胸が押し潰される思いの日々です。夜中に何度も起きてケンタ君が気になり様子を確認する親バカです。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/07/03 00:20
  • ご連絡が遅くなりすみません。
    愛犬のケンタ君の手術が何事もなく成功しました。(手術時間1時間37分)尻尾に出来た痼は,再度検査をしましたら良性でしたので去勢手術をする事により小さくなる可能性があるとのことで切除せずすみました。今回は,胆のう炎手術,体内の複数の石の切除手術,去勢手術しまた。御守りの御言葉,私,主人の願いが届いたのかと思うとケンタ君,頑張ったねと心のなかで伝えました。明日,ケンタ君が退院し抜糸まで自宅で過ごし掛かり付けの病院へ消毒にかよう生活になります。尻尾のしこりで大学病院に行き検査だったのに他の検査をしてくださったことで胆のう炎,体内の複数の石が見つかりました。特に胆のう炎の早期発見が出来たことにで主治医からの説明でビックリしました。何事も早期発見は,大切だと改めて知らされました。 未々お聞きしたいことがありますので宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

良かった。

【見ず知らずのケンタくん だけど スマホから応援していたよ(*^^*)

本当に ご苦労様、頑張ったね 偉かった 、パパとママ 沢山誉めてく ださったでしょう。ホント良かったよ(^^)

ケンタくんのママは餌やおやつの作り方与えかた 良く勉強しているんですね、ケンタくんは 優しくて 知恵のある人に巡り会えて 幸せです、ケンタくんが元気になって可愛く甘える姿を見て パパとママも幸せを感じるんだよ、
頑張ってパパとママを幸せにしてあげてね。】

ママちゃま、、ご苦労様です、動物と心通う人生、理解してくださる家族、環境に感謝ですね。
今後もスマホの中から応援しています、経過を教えて下さり
有り難う御座いました、安心しました(*^^*)。
    • 5
この回答へのお礼

お礼のお返事が遅くなりすみませんでした。
ケンタ頑張りました(*^▽^*)沢山ケンタを
誉めてあげます。

ケンタが元気になったら色々としてあげたいと思い色々と計画をしています。

1日でも早くケンタが元気になれるように頑張ります!

心配ですね、

ご苦労様です 何しろ ご心配でしょう。
動物を飼うということはこう言うことなんですね、世の中には手術にお金と精神力かけられないので「じゃあいいですこのままで。」といって 連れ帰り余生を看取るという人いるらしいです、
貴女は責任感と優しさとを貫く選択をしているんですね、動物に成り代わってお礼申します。
有り難う御座います。

手術の事は色々其々、先生も病院も犬も飼い主も其々ですから一概にこうです ああですとは言えませんけれど、
何しろ本人(犬)が苦しまずに耐えられますように。
全部お任せも仕方ないのかもしれませんが、ナンと言われようとなるべく近くにいてあげてくださいね、万が一の時にはそばにいてやりたいと、、親バカだとか 任せられないのなら困ります的なこと言われると思いますけど、、、後で飼い主様が全責任をおうのですから後悔の無いように何しろ出来るだけ側にいてあげて下さい、
麻酔で意識無くてもあの子達はわかっていると思うんです、
知らないところで知らない人たちに身体をいじられ冷たいステンレスの台の上で 飼い主様を求めていると思うんです、
少しでも許される側までいき「大丈夫お母さん側にいるよ 」と願ってやって下さい
きっと伝わりますから。
成功を願って居ますね。
この回答への補足あり
    • 6
この回答へのお礼

お礼の言葉か遅くなり申し訳ありません。

私の質問の内容が上手く伝わりにくいのにも限らず,心暖まるお言葉に私は,涙が止まりませんでした。
何度も読み返しながら今では,私,愛犬にとっての1つの御守りになっています。
心より感謝しています有り難う御座います!
又、犬に成り代わって…と,ありました 私には,もったいない御言葉です。

確かに治療費が高額になりますね。
私は主人と相談して家族としてケンタを迎えた日から人間以上に色々とお金がかかるのを知っていましたので犬のための積み立て貯金を始めました。
(何時どの様な事がおきるか分からないので)

治療費、看病には体力的,精神的にも大変で手術を諦めざる人もいますが最後まで飼い主さんは,家族として迎えたワンチャン,猫チャンに最低限のことをして看取ってあげて下さればと思います、、、
7月4日のケンタの手術迄2日,主治医に任せ無事に何事もなく手術が終わるのを主人と私は,祈ります!
術後は,私なりに全力でケンタを看病します! 主人も休みの日は,協力してくれると言っているので有り難いです。

心暖まるお言葉に本当に感謝しています。
有り難う御座います!

※又々,文章力がなく長文になりすみませんでしたm(._.)m