プロが教えるわが家の防犯対策術!

二階の天井裏にネズミがいるようなので、覗いてたら懐中電灯を点けたまま落としてしまいとれなくなってしまいました。家を壊さないととれません…
このままだと火事になりそうで心配です。火事になりますか?

A 回答 (4件)

なりませんよ笑


かなり昔に懐中電灯を屋根裏からの壁の隙間に落としました。
同じ状態です!
学生時代にタバコを隠す場所を探していて。
今でも覗くと見えますけどね!
かれこれどれくらいかなあ?
当時は中学生でしたしね笑
実家の話ですがね。
今でも実家はありますよ!
心配もありましたがね、当時は笑
    • good
    • 0

LED電球であれば完全に大丈夫です、普通の懐中電灯でも火災が出るまでの温度上昇は考えられず電池切れと共に解決すると思われます。


ただ心配されるのが、落下したところの湿気によっては内部の電池が腐食して液漏れの可能性がありますのでトリモチなどを買ってきて回収を試みるべきと思います。
    • good
    • 0

懐中電灯を点けたまま落しても火事になるようなことはありませんが、


次のような方法で早い内に拾い上げると良いでしょう。
1)「昆虫採取用網」を購入します。
2)網の柄を落下した所まで届く長さに木材に追加して延長します。
3)網により懐中電灯を拾い上げます。
    • good
    • 0

ご心配になるお気持ちは分かりますが、現実的に考えて火事にはならないかと思います。



家を壊す方が現実的ではないです。

ご心配なら火災警報器を買った方が良いかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!