準・究極の選択

ある方から博物館の割引券を頂いて、いつか行こうと思っていたけど、結局行けずじまいになってしまいました。

その方に行けなかったことに対して何と言い訳したら良いのかわかりません。

皆さんだったらどのようにその方に説明しますか?

A 回答 (2件)

何もいわないでスルーしとく。

その話題になっちゃって、言わなくちゃいけなくなったら、

「あ~…。あれね、実は行こうと思って予定たててたんだけど、その日体調崩していけなくなっちゃって、タイミングのがしちゃったんだ~~…(TT)せっかく割引券くれたのにさぁ~、期限切れちゃってちょーショック(TT)行けてないんだよ~(>_<)せっかく割引券もらったのにぃぃ~(>_<)」
って悔しがる。

割引券に期限なかったら、「またチャンスあったら行くから、割引券大切にしてるんだ~\(^o^)/」って言う。

後、割引券貰うときは必ず、「もしかして予定合わなかったら行けないかもしれないから、確実に行ける人にあげて~」とか、「嬉しい!でも、予定合わなくて無駄になっちゃうかも~」って言っておきますねぇ~(^^;
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

割引券なんて ごろごろあるけれどふん・・

ごめんね 忙しくて行けなかったー とかふんぶはふん
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。