アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカにずっと住んでる韓国人と会う(アメリカで)のですが、ちょっとしたお土産を持っていこうと思います。
20代の男女です。どんなものが喜ばれるか、ちょっとよくわからないのですが、軽く、かさばらず、リーズナブルなものを探しています。いいアイデアがありましたら教えてください!!

A 回答 (2件)

明確な回答でなく申し訳ないのですが、その方々(個人的にお知り合いということを前提として)の好きなものが一番だと思います。

一般論はあてはめない方が良いと思います。

というのもアメリカではコリアンタウンやジャパニーズコミュニティがいたるところにあり、大抵の物は普通に買うことができます。もちろん住んでおられる地域にもよりますので一概には言えませんが都市なら間違いないでしょう。

ただ、どんなものでも喜んではくれるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。ちょっと質問の内容に不備があってすみませんでした。会うのは、LAのコリアタウンに住む仕事でちょっと親しくなった人たちです。
アメリカですし、なんでもあるかとは思うんですが、
ちょっとサプライズ的なお土産はなんだろう、と思いまして。好きそうなグッズを考えます!
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/29 23:53

こんにちは。



私は海外の友達に会う時にお菓子と和風グッズを持って行きました。

お菓子は、ポッキー、アーモンドチョコレート、かっぱえびせん(小さいサイズ)、さきいかなどのおつまみセット
ペットボトルのジュースなどをあげました。
チョコレート系は外国人の友達が現地へ持って帰るくらいなので
日本のほうがおいしいと思いますし
一緒に現地のものと食べ比べてみても面白いと思います。

和風グッズは着物屋さんなどで売っている
和風柄のポーチ、手ぬぐい、手鏡、ティッシュケースなどです。
また扇子、浮世絵のポスター、ポストカードなども喜ばれると思います。
100円ショップにも和風グッズがたくさんありますので
見てみてください。
普通だとなかなか売ってないんですよね。

外国人は日本人ほどお土産という意識はないので
それ程難しく考えなくても大丈夫だと思いますよ。
たいていお返しもクッキーやチョコレートなどのお菓子程度です。
韓国の方でもずっとアメリカに住んでいれば
アメリカ人と同じような感じだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうなんです、お土産という感覚って日本人独特なんですよね。ちょっとサプライズ的なのを持って行きたいなぁと考えてます。やっぱり和風系がいいですね。
いろいろ考えて見ます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/29 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!