dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もうすぐ修学旅行があるのですが…すごく不安です。
私はクラスに友達がいません。
お昼ごはんを食べるときは誘ってくれる子達がいるのですが、話に入れなくて教室移動は一人になっています。
修学旅行では水族館へ行ったり、博物館的なところへ行ったりする時間があり、バラバラに見学する時間が多いです。
一人で回らないといけないと思うと憂鬱で仕方がありません。
一人でいると周りの目がすごくきになってしまいます。
私が所属している部顧問の先生や部員もいるので一人だと思われたくないです。
お昼ごはん誘ってくれる子達に入れてもらえばいい話なのかもしれませんが、私は自分から人に話しかけるのが苦手です。
もし、断られたらどうしようと考えるとなかなか話しかけることができません。
また、自由時間?があって買い物したり、ご飯を食べたりする時間もあるので本当に不安です。
4日間どう乗り切ればよいのかわかりません。
どうすればいいと思いますか…?

長文失礼しました。
なにかアドバイスください。

A 回答 (4件)

誘ってくれる子がいるならいいじゃないですか。

その子と一緒に居れば。
ぼっちよりはマシだと思いますけど。
断られたらどうしようと話しかける前に言ってちゃ何も始まりませんよ?
勇気出して、そこはいくべきです。
自分信じて‼️
修学旅行をキッカケに仲良くなれる友達が出来たら良いですよね。
憂鬱だなぁと感じないで、仲良くなれる子を作るチャンスだと思ってトライしてください。
頑張って‼️
    • 0

お昼ご飯を誘ってくれる子達がいるので、仲間に入れて貰ってはどうですか?待ってるだけでは、来てくれませんので、貴方から積極的に話しかけてみましょう(^ ^)

大丈夫ですよ(^o^) きっと気軽に、仲間に入れてくれると思いますよ(^o^)
    • 0

クラスに自分と似たような性格の人はいませんか?少しだけ勇気を出して声をかけてみてはどうですか?

それか、お昼を誘ってくれる子ですが多分断らないと思いますよ。ほんの少し勇気を出して楽しい修学旅行にしてください。ファイト!
    • 0

とりまだれかとくっつく

• 0