電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は修学旅行をズル休みしたいのですが、
うまい口実が見つかりません。
1年中風邪もひかない元気な体なので
仮病も親には通じませんし.....

何かうまい言い訳を教えて下さい!!

A 回答 (5件)

素直に行きたくないと言えば?


わけをきかれたら、思っていることをそのまま伝えれば良いと思う
修学旅行のことを考えると気分が落ち込むとかでも十分な理由になります
理由に正当性があれば認めてくれると思いますよ

ってか、ズル休みはお奨めできない
    • good
    • 0

 当日、勝手に欠席などされますと他の友達や先生等に多大な迷惑を掛けます。

行きたくない理由を先生や親に伝えて休んでください。旅行会社も人数やらの確認が大変ですから。
 修学旅行も学習の一環ですから是非とも参加をして欲しいですね。
    • good
    • 0

そもそもなんで行きたくないんですか?


私は楽しかった思い出も嫌な思い出もありますけど行かないとどちらもない空白の期間になりますよ。
    • good
    • 0

「学校でいじめられてるんだ・・・」では、どうでしょう?


それか、「オレ、修学旅行なんて行かない。またいじめられる。」
    • good
    • 0

「行きたくない」と言いなさい。

自分の行動の理由を他の人に説明する義務はありません。言い訳も説得も、あなたの自己正当化にすぎません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!