アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワールドカップの試合ですが、サッカーやった事もない人やルールもイマイチ知らない人でも夢中に見てしまうのはどうしてですか?

A 回答 (7件)

周りがただ単に盛り上げて


居るから、
メディアもそうしないと
儲からないからね。

選手やルールも解らず
応援?
意味ワカラン!
    • good
    • 0

そうですか、私もよく知らずに見ていましたが、あの擬態で反則を引き出す名選手(よく判りませんがアナウンサーの説明)が気になって仕方なく、今年も進歩無しでした。

    • good
    • 0

面白い!って思った瞬間に、


あなたは、もう、
ト・リ・コになっていますよ。笑
W杯終わった後にでも、コンビニや本屋さんなどでサッカー雑誌をついつい見てしまうことでしょう。笑
サッカーのルールなんて、とりあえずオフサイドさえ知っていれば大丈夫だと思いますので。
    • good
    • 0

ワールドカップはオリンピックより規模がでかい世界最大の祭典ですからねー



雰囲気に混ざり一緒に盛り上がるのが祭り好き日本人と言えるでしょう!

負けても勝っても一喜一憂出来るしね、いや勝って欲しいけど笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

三時から歓喜と悲鳴を上げる時間です。

お礼日時:2018/07/03 01:13

サッカーやった事もない人やルールもイマイチ知らない人は、テレビを見ませんよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

見てますよ!笑)

お礼日時:2018/07/03 00:40

ワールドカップの試合結果が元で戦争しちゃった国があるくらいです。


人の心を惑わす「祭」としての側面はかなり大きく
また、
これに便乗して「商売」にしているマスゴミ等の影響もあるでしょう。

人間って、夏の夜の街灯に群がる虫と同じ習性があるので
こうやってどんちゃん騒ぎするのが大好き。
もちろん心からプレーを見たいって人も沢山いますけど
かなりの人数は「みんな見てるから」とか
「TVで話題になっている」とか「渋谷で騒ぎ」とか
そういう理由でワーワーやっているだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日の日本戦始まる三時前までは祭りの余韻を楽しんで始まったら戦争開始ですね!

お礼日時:2018/07/03 00:35

マスコミに踊らされてるって事ですよ。


NHKや民放もドンちゃんどんちゃん放送してますし、さらに日本がグループリーグを突破した凄い出来事ですから。
マスコミが朝から夜まで煽ってます。

サッカー世界大会って各国の誇りをかけて戦ってきてますから、やはり素晴らしいプレーヤーが一度に見れるのは幸せです。
興味なくとも自然にすいよせられちゃいますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!