dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

辛い経験を話す時に笑顔になってしまうことがあります。これはなぜですか??

過去の辛い経験を感情的にならず淡々と話す時、言葉とは裏腹に表情が笑顔になってしまいます。

顔の筋肉が勝手に動くような感覚で、戸惑います。


同じような経験がある方はいますか??
またなぜこのようになってしまうのでしょうか??

A 回答 (3件)

心の奥底で恥ずかしいと感じているのではないでしょうか


自分もそういうことがたくさんありますなので気にしなくていいと思いますよ相手のひともそれを分かってくれてるでしょうから
    • good
    • 2

大変だったねとかそうなんだと共感してほしい自分と


でも余裕感も漂わせるプライドや少し強がった見栄が混在した表現でしょう
誰もがそんな感じだと私はおもいます
    • good
    • 2

過去の辛い経験を受け入れたくないという気持ちの表れだと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!