アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生きることが嫌です。大学生男性です。

生きることが嫌になりました。僕の思い出にはいいことなんてなかったです。人間関係、恋愛と将来のことに悩んでいて、答えを出せずにいます。失敗ばかりで反省をいかしていないし、変えることはできないです。もう無理です。何か自分を変える力もないです。

もう、充分に生きました。自分一人だけのために生きることは充分です。良いことなんてないし、ずっと一人だと思います。それが一番嫌です。


そつ思っても死ぬ勇気なんてないです。生きる勇気も希望もないです。どうすればいいのかわからないです。何かアドバイスをお願いします。

A 回答 (15件中1~10件)

なんとなくですが、気持ちわかります


私は家出して自殺サイトで連絡して集まった人達と自殺した人間です
結局、自殺未遂で終わりましたけどね
結局、生きたかったし、私を知って欲しかった、助けて欲しかっただけでした

色々あって、結局私は、家族も友達も知らない県で、一生懸命生きてました

ひとまず、今は疲れてはるやと思います
何もしないでいいと思います
ひとまず休憩です

休憩が終わったら動いたらいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

怠けていることにならないでしょうか?

お礼日時:2018/07/03 01:43

私も似たような症状になった事があります。


精神的に疲れていると思います。
私は精神科でカウンセリングを受けて良くなりました。

今はマイホームも建てて幸せな家族も出来て仕事も順調で人生を楽しんでます。
人生のドン底を経験する事は誰にでもある事です。

早めにカウンセリングを受けてゆっくり回復をして人生を楽しんで下さい。
とりあえずは笑顔です。

笑う門には福来る。頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

精神科にいくか考えてみます。ありがとうございます

お礼日時:2018/07/10 08:44

私も今現在とても悩んでいます。


職場の人間関係はとくに…
仕事もできればやめたいし毎日頭痛といつ起こるか分からないめまい。
悩みそれでも生きています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

頑張りましょ、お互いに

お礼日時:2018/07/10 08:43

ここ数ヶ月私が悩んでいることと同じような悩みだったため、つい、親近感を覚えてしまいました。


私は大学生ではありませんが。

個人的には、哲学の入門書は意外と参考になりました。特に東洋哲学。

昔の頭の良い人が生きることについて真剣に考えた結果が哲学なので、少なくとも自分ひとりで悶々と考えるよりは手がかりが見つかると思いますよ。

あと、今、学生なら英語を学ぶことを強く勧めます。

ひょっとしたら、その閉塞感は日本という国の風土がもたらしているかもしれません。

近い未来、海外に逃げられるようにしておくためにも、英語だけはやっておくことをお勧めします。

現在20代半ばの私の最大の後悔です。
もっと英語をやっとけばよかった。


残念ながら、社会はもっとクソみたいなところです。

英語がどうしても無理なら、プログラミングでも何でもいいので、とにかく逃げるためのスキルを身につけることに、学生の時間をつぎ込むことを私はお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

考えてみます。

お礼日時:2018/07/08 14:23

インドに行ってみるとか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なぜ、インドなのでしょうか?

インドに行くにはお金と時間がないです。

お礼日時:2018/07/06 01:29

死ぬ勇気がないなら殺してもらえば

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/06 01:28

言い訳はいいから、前期の必修を全て落としてみ。


試験を欠席するだけだから簡単だろ。
そこで尻に火がつく。
火がつかなければ退学も良し。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/05 01:56

哲学、論理学、倫理学、史学、


大学生として身に着けるべき、一般教養を勉強しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
頑張ってみます。

お礼日時:2018/07/05 01:55

ってか、試験やリポートがあるならネットを遮断して勉強しろよ。


質問者の尺度で測ったらダメなだけで、実際は余裕しゃくしゃく、五体満足で健康でメシにも住まいにも衣服にも困っていないんだろ?
恋愛って、自分がモテると勘違いするから悩んだりするわけで、こんな男モテるわけ無いやん。

生きる底力を出したいのなら、ぬるま湯から出て極限まで自分を追い込むことだ。
退学でもいい。
死ぬよりはマシだろ。
他人への依存が強いならスマホも解約したらいい。
怖いほどの孤独を味わってみ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

レポート、勉強はしています。

何もかもわからなくなっていることに悩んでいます。孤独だって味わいました。自分を追い込みました。心がボロボロです。

お礼日時:2018/07/03 11:21

何回質問してるんですか、、、


同じような質問してたくさんアドバイスもらってるじゃないですか。
これ以上ここに何を求めているんですか?
誰も助けてくれませんよ。
はたからみれば構って欲しいだけにしか見えないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

もう、色々とわからないです。

お礼日時:2018/07/03 04:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!