プロが教えるわが家の防犯対策術!

25歳独身女性。結婚相談所に入会すべき? 結構都会に住んでいるのですが、女性が多い職場で出会いがありません。休日は読書会に参加したり本屋に行ったり買い物したりして、全くインドアというわけではないのですが、出会いがありません…。公務員?なので、公務員が入るスポーツクラブみたいなものは何個かあるのですが、スポーツが凄く苦手で入る気がしません。街コンや婚活パーティーも参加した事はありますが、失礼ですが、プロフィールカードや番号の書いたバッチを貼ってお互いを見定め合う雰囲気も、なんとも言えないくらい苦手です。友達からの紹介も何回かありましたが、なかなかお付き合いには至らず…。
わがままなのは承知ですが、もう私には自然な出会いは無理だと思うんです…。しかも私は、容姿は普通な感じなのですが、性格に癖があるらしく、男性に引かれてしまったり、男性とのコミュニケーションも得意ではありません。既婚者や遊び目的の男性に騙されたことも何回もあって、見る目もありません。なので、アドバイスや仲介をしてくれる結婚相談所へ入会しようか迷ってます。しかし、周囲を見ても、25歳で相談所に入会している人はなかなか見ません。婚活は1日でも早い方がいいと聞きますが、恥ずかしさやプライドを捨てて結婚相談所に入会した方がいいでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

年齢が上がれば上がるほど結婚が難しくなる


のは事実ですが質問者さんの一度しかない人生ですから後悔しないような選択をなされば良いのではないでしょうか
    • good
    • 1

そこに集まる男性が、そこに集まらない男性より良いのならいいんですけどね。


結局のところ、あなた次第なんじゃないですか?
    • good
    • 0

あなたみたいなタイプは一対一のお見合いの方が向くかも



結婚相談所も良いと思います

このままでは多分 自然な出会いは難しそう

ダメだと思えば退会すればいいのだし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も自分でお見合いの方が向いてるなーと思います。

根暗だからですが、街コンや合コン、婚活のノリがほんと苦手で…。

お礼日時:2018/07/03 22:33

すぐにでも結婚したいと思うのですよね?



結婚相談所を利用する男性がどんな感じなのか、一度みてみるのはいいと思います。
まだ25なのに出会いを積極的に楽しめないなら、スペックでフィルタリングしてもらった安全な人と会ってみるしかないですよね。予算の範囲内でなるべく高い相談所を選ぶことをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚したいです。良い人は早く売れてしまうみたいなので焦ってます。。

今検討してるのが、入会金10万、月1.5万円、成約料30万の相談所です。ただ、口コミ見ると、相談者の仲介者さんのキャラが合う合わないもあるらしくて、色々見て回る必要があるなーとは思います。

お礼日時:2018/07/03 22:32

26になる女です。


状況がとても似ています。

私も女ばかりの仕事場で周りの先輩はいきおくれ多数…私自身男性関係もうとく、
また相手の男性に対しての要望がきちんとあったほうなので思いきって25歳になったとき結婚相談所に入会しました。

そこで出会った7つ年上の男性とこの春結婚しました。

入会する前は親に言うと、まだ若くて出会いもたくさんあるから自然と縁が寄ってくるよと言って反対しておりましたが、

そんなことは本当に無いです。(笑)
特に女性ばかりの仕事の場合、本当に無いです。

実際入会してみると、同じ年の男性も多く、やはり技術職などで本当に女性と関わる機会が無いとのことで早くに活動されてる真面目な方ばかりでした。

あと、結婚相談所と言っても
年会費数万&月々1万のところから
月々数千円のところまで幅が広いです。

アプリのような気楽なものもあります。

見る目があるのなら、どれを選んでも男性に騙されないとは思いますがご自身でもその辺り心配されてるようですので、入会時に独身証明書や源泉徴収など提出する様な相談所であれば
少なくとも騙される事は無いと思います。
ちなみに私はCMでもお馴染みの某大手です。


性格の方は、たくさんの人にお会いしてダメな部分を自覚していくとか、そんな自分でも受け止めてくれる人を探すか…完璧な人などいません!

25という年齢ならこの初婚年齢が上がっている中凄くやらしい言い方ですが、売れやすい年齢だと思います。


あと相談所だとお見合いとかのイメージが強いと思いますが、単にきっちりとした出会いの場が提供されるだけで、実は恋愛結婚なんです。
たまに担当さんからの紹介もありますが。

つまり自分から行動しないと何も始まらないと言う点は理解してください。ネットでは高い金だして入会したのに出会えないと言う人もいますし、それは誰にでも可能性としてありえることです。


私は周りの人に、出会いも無かったし思いきって相談所言ったと公表してます。

結婚したてのぺーぺーですが、
夫は本当に私の理想以上の人です。
自信をもって一生を添い遂げられる人と出会えた事に感謝しています。


以上個人的な感想含む体験談でしたが、参考になればと思います!
行動に繋がりますように…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結婚おめでとうございます。

私も「まだ25なら大丈夫」と言われますが、そんなわけないですよね。棚から牡丹餅を期待してもね。。

私が考えてるところは、入会金10万、月1.5-1万円、成約料30万のところです。証明書の提出も必須です。

性格も変えようと努力してますが、そもそも、受け止めてくれる男性もいますよね。過去に、1人だけいたんです。その人は私の癖がある所も受け止めてくれて、共に吸う空気も心地良くて、相性が良いとはまさにこの事だと日々感じるくらいでした。(彼は既婚者だったので諦めましたが…)

いろんな男性に会って、質問者さんみたいに結婚したいです。

お礼日時:2018/07/03 22:59

質問を読んで感じたのは、貴方の真面目さというか、頑固さですね。



普通じゃ上手く行かない物を、結婚相談所を通しただけでうまく行くとは到底思えません。

一番の元凶は、
>性格に癖があるらしく、男性に引かれてしまったり、男性とのコミュニケーションも得意ではありません。
という所にあるのではないかと思います。

こういう自分の欠点を自分で理解し、そこを少しでも改善しようという努力をしていかないと、
どんな方法を行っても、最終的にはうまく行かなくなるはずです。

なので、即、結婚、ではなく、
もう少し色んな恋愛を重ね、自分の欠点や改善点をもっとしっかり理解し、
自分で合格点が出るようになってから結婚も意識した方が良いと思われます。

何事も、自分は悪くない、相手が悪い、
と考える人ほど、自分は男を見る目が無いとか、運が無いとか、相手が体目的の男だった・・・
という様な事を口にし、自分への言い訳にする傾向があるように思います。

100歩譲って、遊び目的の男性だったとしても、
貴方がとても魅力的な女性であれば、遊びではなく本気になるのが人というものです。

なので、本当に自分に欠点や反省する所が無いかどうかをもう一度じっくり考えてみるべきです。

普通の何気ない出会いでも、相手から誘われたり、
男性から言い寄られる様な人間になってはじめて、結婚も実現可能だと思います。

私は男性ですが、女性中心の職場で長く働いていて、
そこで解った事は、「女性には、本当に気が弱い人は居ない」という事です。

一見、大人しく、気が弱そうに思える女性でも、
心の底には必ず強い意志を持っているものです。

貴方の場合も、その強い意志が、悪い方向に影響している事が、
恋愛の邪魔をしている様に感じるので、
まずは、そこを何とかする事が先決な様な気が感じました。

自然な出会いを求めるのが難しい、と判断したのであれば、
その他の方法で出会いを求めるのが妥当な判断だと言えますが、
今の段階で「結婚」はうまく行かない気がしてならないので、
もう少し、「恋愛」が沢山出来る「出会い方」も探して見てください。

結婚を焦るなら尚更です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろんな恋愛を重ねて、自分を改善するのが先ですよね…。

ただ、どうせ恋愛しても、数年後には別れるカップルが世の大半だと思うし、歳だけとって、結局は結婚しなかった…となるのが怖いんです。
女性には出産のリミットもありますしね。。

たまに男性に誘われる事はあるのですが、本当に失礼なんですが、言い寄ってくれる男性には興味が湧きません。

追いかけても振り向いてくれない男性を追いかけるのが好きというか…。だから好きになった人にはめちゃくちゃ重くて引かれます。

頑固というか、難があるのは、たぶんこういうところもあるのでしょうね。。

自分を改善しようと、いろんな本を読んだり、心理学を学んだり、カウンセリング受けたりしてますが、治らないんですよね……。

お礼日時:2018/07/03 22:52

>自分を改善しようと、いろんな本を読んだり、心理学を学んだり、カウンセリング受けたりしてますが、治らないんですよね……。



それが、意志が強く、頑固な証しですよねw

こういう性格的な物っていうのは、
頭で理解しようとしたり、直そうと思って簡単に直せるものではありません。

貴方自身が本気で死にたい・・・とまで感じ、
心の底から悲しみ、後悔しないと、
なかなか自分自身の改善にまで至らないものです。

その様に、本気で苦しみ、本気で悲しみ、本気で後悔する「物」とは、
人を本気で好きになる事や、大失恋しかありません。

なので、自分を変える為には、本気の大失恋をするしかない、
という事が言えると思います。

そういう事を経験し、本当の悲しみや、本当の辛さを実感してこそ、
本当の幸せとは何なのか、という事が見えて来るものだと思います。

その為にも、もっと恋愛が出来るように努力すべき、という事になってしまうのです。

その恋愛が出来ないから、今の貴方は悩んでいる訳で、
そこに大きな矛盾が生じている訳ですが・・・

そこもちゃんと理解しないとならないという話になります。
※ちょっと難しい話かな?

まぁ・・・
話を聞いて行くと簡単な事では無い様に感じるので
自分自身でも、もっとじっくり考えてみるようにしてください。

結婚相談所に登録すれば済む、という話では無い様に思いますよ。
    • good
    • 1

行動あるのみ。


特に通常の恋愛が上手くできないって人なら、
「若さ」という武器があるうちに経験値積みましょう。

後、「こんな私を理解してくれた既婚の彼」は幻想だって気がついてね。
不倫相手だったから無責任に優しかっただけだよ。
子供が他所の家庭にお邪魔して優しくしてもらって、
「あの家だとこうだったのに、うちは!」
って駄々こねてるのと同じ。
「自分の子供」じゃなくて「他所の子供」だったから優しくできるだけ。
「嫁」「彼女」じゃなく「不倫相手」だったから優しくされてただけだよ。
甘やかして当人がダメになったって関係ないからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

無責任な優しさだったのかもしれませんが、不倫は駄目だと説教を垂れて実際は何もしない綺麗事ばかりの私の友達よりも、ただ隣にいてくれる彼の方が何倍も私にとって良い思い出です。

彼は私の父親より年上でしたが、父親に貰えなかった愛情を沢山くれましたよ。父親は私の事を叩いたり馬鹿にしたり散々だったけど。

父親に嫌われて生きてきた娘の気持ちなんて、わかって貰えないと思いますが…。

熱くなってすみません。彼のことは本当に、父親以上に感謝してるし、大好きです。

お礼日時:2018/07/04 21:42

参考になるかはわかりませんが、お邪魔します



自分は貴女様+10近い時に相手をさがしました
街コン(体験型、お見合い型)に数回参加し、結婚相談所の話も聞きに行きました
お見合い型は正直、苦手でした

当時の心境は
『今動かないと、1年後、もっと後悔する』
『歳を重ねると、出来なくなってくる事も増えてくる』
そして…『前に進まないと解決出来ない気持ち』
がありました

なので、今を乗り越えれるように頑張ってほしいです

自分は結局結婚相談所は利用しなかった(高くて、踏み込む勇気がありませんでしたが)のですが、25であまりいないなら、逆にチャンスではないでしょうか?
自分は街コン参加時、正直、若い子がうらやましかったです(^-^;
ただ、そこでいい出会いはありましたがね

ちなみに自分は変わり者で、コミュニケーション下手です
そしてポンコツであります
自分のこの先、何が待っているかはわかりませんが、改めて…いいこと、嫌なことがあっても、自分で進まないと変わらない、その大切さがわかりました

…と言いながら、チキンハートな自分もいるので、意外とのんびりかもしれませんがΣ( ̄ロ ̄lll)

本当に頑張ってください
    • good
    • 0

>綺麗事ばかりの私の友達よりも、ただ隣にいてくれる彼の方が何倍も私にとって良い思い出


重症ですね。
一度カウンセリングに行った方がいいと思いますよ。

>父親に嫌われて生きてきた娘の気持ちなんて、わかって貰えない
はい、分かりません。
しかしそんなことを「分からないでしょう!」と見ず知らずの他人に訴えるのって「重い」です。
父親との関係がトラウマになって、
会話の端々でそうやって「どうせ分かってくれないよね」と出しているのではないでしょうか。

自分一人の面倒も見られないような人と結婚したいと思う人は少ないでしょう。
あなたのそのトラウマを不倫相手が優しく聞いてくれたのは、
やっぱり「自分には関係ないから」なんですよ。
結婚して一緒に家庭作っていくわけじゃないからね。
結婚相手だとあなたが今も引きずっているソレに少なからず影響受けるわけです。
意見が別れた時、あなたの意に染まらぬことがあった時、
「父親との確執が」「あなたには分からないでしょうけど!」
と伝家の宝刀で振り回されちゃ「またソレか」ってなっちゃいます。
そしてあなたは「ソレかってなによ!!」とますますキレるでしょう。

まずは、父親とのことを自分でちゃんと処理できるようになりましょう。
そのトラウマを聞いてもらうべきは男ではなくカウンセラーです。
トラウマで傷ついた心を癒すのは相手ではなくあなた自身です。
年齢的に婚活も同時進行でもいいかもしれないけど、
トラウマを克服しておかないことには「結婚相手」には選ばれにくいままだと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼には父親のことなんて話したことないですよ。父親なんて大っ嫌いなんで。

お礼日時:2018/07/05 05:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!