あなたの習慣について教えてください!!

仕事中に2歳の息子の具合が悪くなったと保育園から電話があり、心配になり急いで向かいました。もちろん職場の人に伝えたし上司にも伝えなきゃと思ったけど1人は外出して不在だしもう1人はお客様対応中だったので伝えることができませんでした。でも、同僚に言っていたので伝えてくれると思ったし、実際伝えてくれました。しかし次の日、そのもう1人の上司に黙って帰るなと言われましたので、伝えようと思ったけど1人はいなかったし、その人も対応中だからできませんでしたと言うと、そう言う時はメモでも残しておくように言われました。私としては同僚の方が言ってくれたしいいのでは?と思うし、こちらを心配する一言もなく、注意されたことに腹が立ってしまいます。こちらの状況も少しは考えて欲しいところですが、そんなことしか言えないくらいちっちゃな人間なんだなって改めて思いました。愚痴らせてもらいました。。

質問者からの補足コメント

  • そんな状況で、帰るときにはみんなが見れる、予定ボードがあるのてそこに「早退」とかきました。なので私が早退したことは分かると思います。
    それでも、やはりその上司が正しいでしょうか?

      補足日時:2018/07/08 14:25

A 回答 (5件)

上司が正しい。

今後は、最低、自分でメモを残すくらいの配慮をしましょう。
それより、早退した日、ひと段落したら上司に直接、電話で改めて、いきさつ、現状、明日の出社に
就いて話をしなかったのですか? 社会人の常識でしょう。
腹を立てる前に、反省しましょう。
    • good
    • 1

冷静に、なりましょう。


お大事に。
    • good
    • 0

チビッ子がいると、


大変なんだよね

ただ仕事だからね
やはりメモを残すとか、
その後に連絡しなきゃね

子育てと仕事の両立
頑張ってて偉いですね
まぁドンマイです…笑
    • good
    • 1

息子さんの具合は大丈夫ですか?



ムカつく気持ちもわかりますが、社会人として他の方から上司に報告というのはないかなと思います。
どんなに急いでいても付箋に用件書くくらいでしたら数分で済むと思います。
    • good
    • 2

愚痴だね。



イライラするほどのものではないはず。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!