dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

転職について質問です。
現在パート勤務です。今の職場に入ってまだ1ヶ月たちません。
入社時と家庭事情が変わり、正社員で働かなければ、金銭的にきつい状況となってしまいました。現在の職場は、私の業種では社員にはなれません。それで、今の職場を辞め、転職したいのですが、まだ1ヶ月弱で辞めても良いのでしょうか?とても言い出しにくく悩んでいます。
アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

正社員でも契約社員でも2週間前の退職届ですが、派遣社員は契約上通常1ヶ月前の退職届です。


でも実際は嘘の契約や人間関係の問題で即日辞めるケースが多いです。
理由があれば正直に伝えて転職先を探しましょう。
    • good
    • 0

職場に、正直に事情を説明した方がいろんな点でクリアになって楽になると思います。

辞めるにしても、『それじゃ、やむを得ない』と理解してもらった方がいいでしょう。もしかしたら、職場で何かしら考慮してくれるかもしれないですし……。ま、期待はしない方が無難ですが。
    • good
    • 1

むしろ、ある程度教えてから辞められた方が職場としては無駄な労力いるのでさっさと辞めてもらったほうがいいと思いますよ。



我慢して、パート続けててもお金いるならどうせ辞めなくちゃいけなくなるし!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
ただ、なかなか勇気が出なくて…
回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/05 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!