アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在妊娠9ヶ月の妊婦です。
お腹の赤ちゃんは女の子です。
今まで子供がほしかったですがなかなかできませんでした。
生理がくるたびに落ち込んでいました。
そのなかでやっと妊娠することができました。
お腹の赤ちゃんは私にとってとても大事な神様からの贈り物で宝物です。
その思いを漢字一文字にして名前にいれたいのですがどーゆう漢字が良いと思いますか!?
漢字あまりくわしくないので「宝」とかしか思い浮かびません。
他に気持ちが表せるような漢字があったら教えてほしいです。

A 回答 (8件)

幸さちちゃん


輝きらりちゃん うーんキラキラだね
燦さんちゃん
叶かなうちゃん
妃きさきちゃん
桜さくらちゃん

どーしてもふた文字はお嫌いですか?
咲喜さきちゃん
紡珠つむみちゃん
珠菜たまなちゃん
菜珠なみちゃん
この中に私の名前があるのですが、なかなかよろしいものですよ。

重すぎる名前やキラキラネーム(ティアラちゃん、愛穂ラブホちゃん、ダイヤモンドちゃん実際にいる人です。命ちゃん、かぐやちゃん、愛姫あいひめちゃんなどなど)は、やめてあげてください。実際にからかわれた人をしっています。
    • good
    • 0

宝を使った名前


https://b-name.jp/%E8%B5%A4%E3%81%A1%E3%82%83%E3 …

宝だけではなく
望愛(のあ) とかもいいですよ。
待ち望んでやっと授かった愛しい子で、みんなに愛され希望に満ちた人生が送れるように。

沢山の「愛」に「望」まれる

など



碧(宝物と言う意味をもちます)

あと少し いっぱい悩んで 素敵な名前をつけてあげてくださいね!

暑くなるので お体に気をつけて
    • good
    • 0

誉(ほまれちゃん)



宝ちゃんでも、
かわいいね!
    • good
    • 0

瑶(よう)美しい玉。

(玉は宝石を意味します)
瑠(るり)ラピスラズリ。(宝石)
琳(りん)美しい玉の名。青色の宝石。
瑛(えい)透明な玉。水晶。
瑞(ずい)瑞々しい。めでたいしるし(吉兆)、「瑞」一文字で「みずき」と読ませてしまう。
珠(たま)美しい玉。「珠」一文字で「すず」と読ませてしまう。
玲(れい)玉が触れ合う音。「あきら」「ほまれ」でも。
麗(れい・うるわ-しい)美しい。きらびやか。「麗」で「うらら」と読ませる。
彩(さい・あや)彩り。多くの中から選んで取り上げるという意味から、選ばれた子という意味で。
望(のぞみ)満月の意味もあるので、月が満ちる、望みがかなった子。待望の子。

宝からイメージするのは宝石なのでこのような漢字に。
「金(きん)」「銀(ぎん)」もありますが。
    • good
    • 3

もうすぐ赤ちゃんに会えますね!


楽しみですね!
宝の字を見て至宝という言葉が浮かびました
至宝(しほう)…この上なく大切な宝という意味です

女の子ですから、この字で『しほ』と名付けてもいいかも!
画数が悪かったりお好みでなければ他の漢字を探してみては?

知りあいのお子さんに男の子ですが多伽羅(たから)くんがいます
宝物という思いから、読みを『たから』にして漢字を考えたそうです

安産をお祈りしてます!
    • good
    • 0

願いを叶える…の佳奈恵

    • good
    • 0

おめでとうございます。


家族に幸せを運んでくれたということで『幸-ゆき-』はいかがですか?
感じが苦手でしたら、ひらがなという方法もありますよ。あなたの気持ちを、いつかお子さんに由来として伝えられるといいですね。
    • good
    • 0

大切な命と云う意味で



めい 漢字にするなら, 芽衣とか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!