海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

車検の期限までに車検費用を用意できそうにありません!やむなく車検切れ担った場合、どうすればいいですか?

税金が9万5千円と車検費用が10万円程度と見積もって約20万円必要です。
田舎に住んでいるので、車がない生活は不可能な地域です。
知り合いにウソの転職話を持ちかけられて騙されて無職になってしまいました。
失業後も一人暮らしを続けて借金が300万円あります。
20万円必要ですが今の貯金残高は1000円ありません。
どうしてもお金を用意することが出来ないので車を諦めます。
一時的に乗れない状態にして自動車税も発生しない用にしたいです。
お金が溜まったら車を復活させたいと思いますが自動車を持っていない男性にこの地域では仕事はないと思います…、ハローワークでも車をどうにかしろと言われましたがお金がない事はどうにもなりません!!!!、借金を限界まで腫れ上がらせても生活費が払えなくなって一人暮らしが崩壊して、カードローンを払うために金目のものは尽く売り尽くし、何もかも失いました。
金がなくて実家軟禁状態です、俺が数百円の買い物をコンビニですると親は烈火のごとく怒ります、俺はもう30代です、親の管理を受ける年ではありません!!
そのくせ親戚の子が夜遊びでデキ婚したときには出産祝いを気前よく2万円もポンっ!とはずみました、そのお金を取り返そうとしても無視され親戚から総スカンされています!!

一時的に車を眠らせて、税金などの維持費がかからない方法を教えてください!!

A 回答 (3件)

お金が無ければ 車検も税金も払えず車輪乗れません 乗れてもガソリン代や維持費がかかります。


車検切れの車がると 乗ってしまうので 一度売却しましょう。
車が無いと生活できなくても 維持できないので 仕方足りません 維持費用の掛かる車を手放し 借金返済に当てましょう。

無車検の車は、強制保険も切れているので 捕まった場合 民事と刑事で罰せられ前科1犯が付きます。罰金も高額になるので 絶対に乗らない事 事故など起こせば 任意保険も使えません 相手への賠償全て自腹になりますので 絶対に無車検車は乗らない事!!

車が無ければ 車持ってる人に乗せてもらうとか チャリンコで移動です。
借金300万も貯めてしまった罰です。 これ以上謝金を作らずコツコツ返済をしましょう。とりあえずコンビニバイトでもなんでも やりましょう。
    • good
    • 0

税金が9.5万って、かなり大きな排気量の高級車ですか?


車検費用が10万というのもディーラーおまかせコース?
うちの車は自動車税だけで6万くらいだけど、ユーザー車検すれば6万くらい(重量税、自賠責など含めて)かな。

そのお金もなさそうなので、一度リセットするしか無いのではないですか?
・持ってる車を売る
・売ったお金で一番安い中古の軽自動車を買う
そうすれば車も現金も手にすることができるのでは?
頑張って働けば車なんてまた買うことできるでしょう。
    • good
    • 1

>>一時的に車を眠らせて、税金などの維持費がかからない方法を教えてください!!



する方法としては陸運局へ行って廃車する事です。
廃車手続きの方法はネットで検索してください。
手数料とかお金はかかると思います。

それと車を長期放置すると、車って痛みが早くなるので
お金が出来たから車を動かそうとした時にエンジンがかからなくなる場合が多いです。
その理由として、バッテリーが上がってダメになる。
ガソリンも長期そのままにしておくと腐る。
ガソリンタンクの内部が錆びる。
エンジンオイルもオイルとしての機能を失う。
ブレーキの部分も雨とかでサビサビになるのでブレーキ関連に不具合が生じる。
長期、車を動かす事が無理になるのでしたら、屋根付き駐車場で雨ざらしにならない所に置くこと。
1ヶ月に1回はエンジンをかけてバッテリーを回復させたりする必要はあります。
エンジンをかけるので、幾分ガソリンを使う事になるから、ガソリンの補充も必要になって来ます。
それを怠ると、いざ車が必要になって動かそうとした時にエンジンかからない、ブレーキがおかしいなどの不具合が生じて
修理費がかかる事になります。
なので車を置かないほうがいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!