プロが教えるわが家の防犯対策術!

曖昧な記憶なのですが
以前(40年近く前)、箱入りのお土産を貰いました。
今は、見ることが無くなってしまいました。
名前がどうしても思い出せません。
どなたか教えてください!
箱入りです。多分、福岡のお土産では?と思っています。
3cmほどの梅の花状、紅白、
お餅状、ちょっと酸っぱい、あんこが入ってたような?
どこの何というお菓子でしょう?
梅だから大宰府!と思って検索したのですが出てきません。
物凄く気になります。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

太宰府天満宮でしたら「梅ヶ枝餅」(うめがえもち)でしょうか?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
残念ながら違います。
1口サイズです。

お礼日時:2018/07/07 08:53

富山高岡の迎春菓子「姫福梅」がそれ風だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
画像検索してみましたが、違うようです。
最中ではありませんでした。
箱に大量に入っている、いかにもお土産品といった風情のものでした。
包み紙にも包まれておらず、お花の形が分かるように
平面に並べてあるだけです。

お礼日時:2018/07/07 08:56

大宰府天満宮のお土産と言ったら


梅が枝餅「うめがえもち) でしょうか。

https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E6%A2% …
ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
梅が枝餅ではありません。
親指と人差し指で輪を作った、空間ぐらいの一口サイズの
ちょっと酸っぱい求肥のような?お餅状のお菓子でした。

お礼日時:2018/07/07 08:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!