アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長距離選手なのに、勉強のストレスなどから食欲が増し一気に太ってしまって、160m54kgになってしまいました。
短いスピード練などはこなせるのですが、(1000m3'30"で6本など)体が重たく感じ、長い距離が走れません。ジョグだけで重たく感じます。
軽い時は走っていて楽しかったのに今は楽しいと感じられません。一生懸命練習して痩せようと思っても、走れないし、すぐ疲労がきて、疲労回復のためにしっかり食べたくなってしまいます。
どうしたらこの悪循環から抜けられるでしょうか?

A 回答 (2件)

体重はそのうち戻ると思います。



ですが、極端に戻さないようにして下さい。

それに、そのうちまた走れるようになってくると思いますよ。だから、そんなに気にしないで下さい。

それと、記録とかはどうでしょうか?これも、う~ん・・・というときはちょっとしたスランプなのでしょう。

そのときは、ごめんなさい。あきらめずに頑張ってくださいとしか私にはいえません。基本に戻ればいいという話は聞いたことがありますけれど。

それと、ある程度は太ったりやせたりを繰り返してもよいのではないでしょうか?

勉強の方も頑張ってくださいね。

この回答への補足

ありがとうございました☆なんかとても救われたような気がします。

誰かに大丈夫って言われたかったのかもしれません。

明日は駅伝でアンカー走ってきます=3=3しっかり絞れた状態で走れたら最高ですが・・・。

記録はどんどん下がっています(TnT)1000m走ったら7"くらい違う気がします。長く走ると重くてすぐ疲れてしまって、長く走れないのです。だから持久力も落ちてしまっています。5000mで1'くらい自己ベストが違います。

しっかりウエイトコントロールできる意識をつくっていきたいです。わかってて、頑張れなかったりする日もあって嫌なのですが・・・。

とにかく走れるようになりたい、という意識だけは忘れないように生活していこうと思っています。

補足日時:2004/10/30 20:48
    • good
    • 1

練習は誰が組み立てておられるのでしょうか?



ちょっと練習を休むか、量を減らしてみてはどうでしょうか?練習量が多すぎてもこういう感じになりますよ。

後、ちょっと休みの日に何かストレス解消するものをやられてみてはどうでしょうか?

それにやせすぎも結構体に悪いんですよ。

この回答への補足

メニューはコーチが立てています。練習量は前より減っています。それに疲労を感じたら朝練走ってないんです(++)
走る量が少ないと、走れなくなってくるし本当に困っています。
月曜日がレストで、学校があり、あんまりストレス解消できる時間がありません。しかもTOEIC650をとらないと卒業できず、結構勉強が忙しいのですm( )m
太ってしまった自分が情けないです!

補足日時:2004/10/30 08:35
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!