dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

さっき、ホッチキスを自分の手にやってしまいました。
絆創膏を貼ったのですが、たまに激痛が走ります。
絆創膏だけで治りますかね??
心配はいりませんか?

A 回答 (4件)

基本的には大丈夫だと思いますよ。



消毒して絆創膏、
絆創膏はこまめにかえましょう。

一週間以上たっても激痛がそのままだった場合は、皮膚科へ。
    • good
    • 0

「たまに激痛」の回数が気になります。



だんだん治ってきてるなぁと思えるならば、そのままでもいいでしょうけれど、翌日も変わらないならば医者に診せた方がいいですね。
    • good
    • 1

傷を見てない、医者でもない回答者が適切な診断をくだせませんよ。


あなたのいう激痛がどの程度のものかもわかりませんから。
神経を傷つけたのかもしれないし、不安なら病院で見てもらうのが間違いないです。
ただ刺さっただけなら絆創膏すらいらない場合もあると思いますし。
    • good
    • 0

唾つけとけば、自然に治ると思います。



放置キスで・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!