アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サッカーってなんなの?
ここからあくまで僕の個人的な考え方なのでサッカー好きの人は多いと思いますが一つの意見として受け入れてもらいたいです。
サッカーをバカにするなとかはやめてください。
サッカー好きの人も嫌いな人もこの意見についてどう思うか回答して欲しいです。(中学二年生なので語彙力と文章力が欠けてますが許してください)
正直なところ私はサッカーが好きではありません。
なぜならサッカーはゲームとして成り立ってないと思うからです。
最近家族とワールドカップを見ていますがサッカーを見ていると必ず何回もファールが起きます。これほどまでにファール〔違反〕が当たり前に起こるスポーツってありますか?
相手の足を引っ掛けたり、抜かれてピンチになったら服を掴んででも止める。あのネイマールだって膝蹴り?みたいのされて7対0で負けてましたね。ファール怪我させれば勝てちゃうんですかね。そもそも服や腕を掴むのも当たり前のように見えます。身体にがっちりしがみつくこともありますよね。審判の見えないとこでこそこそやってることも。だったらいっそのこと手を縛ってやればいいのにとか思うんですけどね。
まあようするに接触しないと相手のボールは取れないから絶対にファールが起きるのは当たり前なんですけどそこがゲームとして成り立ってないんですよね。
身体が接触するからいけないんです。僕も小さい頃サッカーやらされてましたが、ボールをとるのにめちゃくちゃ神経使いました。
日本代表もポーランド戦で後半逃げてましたよね。パスを回してればボールは取られない。これもゲームとして成り立っていないと思います。
中学に入ってからは部活でテニスをやり始めました。ネットで仕切られていて相手との接触なんて絶対にないし強制的にゲームが進むし、ちゃんとゲーム数があってサーブレシーブと平等に変わります。ゲームとして成り立っていると思いませんか?僕はこんな考え方してるので卓球やバレー、ドッチボールなんかも基本好きです。だったらバレーとかアメフトとかもだめじゃんとかいう人がいると思いますがその通りです。ダメです。
その中でもサッカーはなぜこんなに好かれているのか。
サッカー好きの人やサッカーやってる人は平気で反則している選手を見て気にしないんですか?
話の焦点が少し変わりますがなぜ日本はFIFAランキング60位?くらいなのにこんなサッーカーが盛り上がってるんでしょうか。お陰で渋谷は大渋滞、ゴミを平気で捨てて騒いで帰る。たしかにそんな人たちならファールなんて気にしませんよね。情報番組とかでも変に盛り上げようとして関係ないようなことしてますよね。正直くだらないしうざいです。「俺らサッカー大好きウェーイ」みたいな風潮日本ありますよね。興味ない人に「なんで見ないの?」って言ったり。「え…興味ないから見ないだけじゃん」てなりますけどどういう考え方してるんでかね。
これらが僕がサッカーが好きではない理由です。
皆さんどう思いますか?

質問者からの補足コメント

• 訂正

バレーとかアメフト❌

バスケとかアメフト⭕️

A 回答 (11件中11~11件)

解る解る(^。

^)y-~
    • 0