限定しりとり

車のオイル漏れなんですが夜だったため店の駐車場に止めています 漏れたオイルで火事になったりしませんか?漏れぐわいは分かりませんけどけど漏れてますマークは出ていました。車より火災になって回りの人をまきこまたくないのでわかる方お願いします 2日くらい移動するのに駐車場に置くようになります

A 回答 (4件)

心配性だね。

火災は起こりませんよ。オイルには引火しません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
安心しました

お礼日時:2018/07/08 03:07

止めた状態ですと火事にはならないですが、駐車場がアスファルト舗装ですとオイルが垂れた部分が溶けていきますね。


早めに移動したほうが良いとは思います。
    • good
    • 0

オイル漏れだけでは火災になりません。


大抵は漏れたオイルが排気管などの高温部にかかることで発火しています。

走行後しばらくたって排気管が冷えてしまえばほぼ大丈夫でしょう
    • good
    • 0

オイルにも様々ありますよね。



エンジンオイルやブレーキオイルなどのオイルであれば、
引火点が非常に高いので、火を付けようと思っても簡単には付きません。

ガソリンが漏れているというのであれば非常に危険ですけど、
その他のオイルであれば、家にある天ぷら油と同様、
そんなに危険では無いと思って良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!