プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本はアメリカに依存しすぎだと思いますか?
それはなぜですか?

A 回答 (9件)

滑ってるで」←日本だアメリカだ・・って質問してる事なのに 滑ってるでが お礼になるのなら そのくらいの質問なだけ・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

寒い寒い

お礼日時:2018/07/14 10:18

世界中どこでも。


典型的なのは韓国とか。
いずれ米中露欧戦争が起きますね。
    • good
    • 0

日本はアメリカに依存しすぎだと思いますか?


  ↑
思います。




それはなぜですか?
  ↑
米国のやることなすこと、総てに賛成
しているからです。
イラク戦争しかり、今回のトランプ政権の
貿易戦争しかりです。

このまま依存が続けば、日本の自律性が
失われます。

それは亡国の道です。

米国など信用出来ませんよ。

米国はかつて、中国と手を組み、国連から台湾を
追い出した前科があります。
それまでは台湾が常任理事国だったのです。

日本とて、いつどうなるか、解りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イラク戦争、貿易戦争?意外にもアメリカの言いなりになった例ありますか?

お礼日時:2018/07/08 23:45

現在頼らねば中国に攻められ植民地にされるからです、アメリカの植民地の方が楽ですからね。


中国に支配されている国で幸せな国は有りません、餓死者が沢山出るような国に成りますからね。
日本の殆どの野党はそれを望んでいる訳ですから、悍ましいと言うか日本人モドキの怖さを知って欲しいですね。
    • good
    • 2

随分アメリカを嫌っているようですが(私も好きではないですが)日本以外の周辺国でアメリカに依存していない国は中国と北朝鮮ぐらいですね。



いや中国とて経済的にはアメリカありきですからかなり依存はしてますが。

まず75年前に日米で戦争したのぐらいはご存知でしょう?あの時の日本の視点ではまさに貴方のように欧米からの影響力を日本、アジアから駆逐したかったのです。

欧米は確かにかなり傲慢ですから日本は目障りでしたし(当時常任理事国だったからね日本は) アメリカがアジアに影響力与えるには大陸の手前にある列島は非常に邪魔でしたから。

その戦争の結果敗北した日本は欧米に骨抜きにされ今にいたります。

戦争したら勝たなくてはならない、敗北したら植民地(広義の意味での)にされるのは古今東西歴史が証明してます。
    • good
    • 0

それはなぜですか?」←あなたが そう思ってるから・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

滑ってるで

お礼日時:2018/07/08 23:47

やはり戦後の敗戦国として軍事関係には厳しい規制がかかり、アメリカに守られている現状です。

    • good
    • 0

アメリカとの戦争とに負け、アメリカが戦後の国家の構築に関して主導権をもっていたからでしょう。

    • good
    • 0

戦後日本はアメリカの属国だからでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!