プロが教えるわが家の防犯対策術!

全国に、億万長者って意外と結構居るもんなんですか?

A 回答 (4件)

億万長者って言うけれど、金融資産が1億円であればそう珍しくありませんよ。

大企業の部長クラスなら年収は1千数百万円はあるでしょうし、年収が2千5百万円以上の人なら11万人いますからね。貯めこめば、1億円は可能でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ結構いるんですね〜

お礼日時:2018/07/15 22:37

愛犬イヴの紀州のドンとか意外にいますね。


消費せず資産が潤沢にあるお年寄りが。
    • good
    • 0

調査機関によって、数字が違うのですが・・。




RBCウェルス・マネジメントなどが2015年に発表した世界の富裕層数
ランキングがあります。

主な居住用不動産、収集品、消費財、および耐久消費財を除き、
100万ドル以上の投資可能資産を所有する世帯を富裕層と定義している。

最も多い国はアメリカ(約435万人)であり、2位に日本(約245万人)、
3位にドイツ(約114万人)、4位に中国(約89万人)が続いた。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AF%8C%E8%A3%95 …
    • good
    • 0

日本では、世帯数でいうと2.3パーセントくらいいるようです。


40世帯に1世帯程度。
けっこう多いですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!