アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事が認められて地方から都心の本社に転勤になりました。朝夕の通勤で利用していた超満員に東京メトロが超苦手でしたのでタクシー会社と契約してタクシー通勤する事にしました。近距離です。
しかし先輩達から避難されてます。
何故駄目なんだ?
自分の金だろ?

A 回答 (9件)

自分でお金払うなら どんな方法だっていいと思いますよ。


会社から交通費出ているとしたら
やっかみはあるでしょうね。
会社側にミーティングで伝えてもらえばいいのに。
自腹でタクシー通勤ですって。
    • good
    • 0

羨ましいのと、嫉妬もあるかと思いますよ



もし可能なら、タクシー下りるのは、手前とか曲がった所とか会社の真ん前でないほうが、いいかな?と思います

毎回見てると、いい気持ちにならない人もいますからね
    • good
    • 0

自分の金なら別にいいんじゃないですか?



まあ、周りから見たらいい気分じゃないなというのもわかりますけど。
単純に感情論ですよ。
    • good
    • 2

昔、一等車は単に金を持っているというだけでなく、


「それにふさわしい社会的地位がないと乗ってはならない」
という不文律だったらしい。

いかに法の下に平等と言っても、社会を円滑に進めるうえで守るべき「分」というのはある。
    • good
    • 1

会社に交通費を一切請求しないのであれば、いいと思います。


もし本来の経路の分(電車の定期代)を申請して給与で交通費としてもらっているのであれば、脱税なので違法です
    • good
    • 2

自分の金なんだからタクシーで通勤するのは勝ってですよ。


ただ、会社はお金稼ぎに行ってるわけだから、通勤費にいくらかかってるのかわかりませんが
JRより高いのなら勿体ないよね
年にしたらいくらくらい違うのだろうか?
    • good
    • 1

通勤方法は、労災や通勤手当の関係があるので、会社に認められた


方法でないといけませんが、もし認められているなら
気にせず堂々としていればいいと思います。
そんなつまらないこと、いつまでもグチグチ言う人はいないと思います。
    • good
    • 1

後輩がタクシー通勤しているのが妬ましいだけと思います。


もちろん悪くはありませんが、上司の耳に入れば余り良い評価にはつながらないかと心配です。
    • good
    • 1

おっしゃるように、何も悪くないです。


ただ、先輩からしたら「何様だ」とは思うでしょうね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A