プロが教えるわが家の防犯対策術!

バッテリー上がりのケーブルの繋ぎ方はこれでいいんですか?

「バッテリー上がりのケーブルの繋ぎ方はこれ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ちなみにバッテリー上がった車の症状みたいなのありますか?
    キー回してもなにもなりません!
    ボタンでくるまの解錠しても
    できずに鍵穴に直接入れて回すとあきました。

    補足 電気を補給される車と補給する車は何したらよいかおしえてください!

      補足日時:2018/07/09 20:07
  • みなさんありがとうございます!
    補給車のマイナス端子じゃなくてエンジンの金属部分にブースターをつけると良いということですよね?

      補足日時:2018/07/10 09:27

A 回答 (13件中11~13件)

合ってますね、故障車の④はシャーシー(筐体でも)良いですが


①と救援車の②は絶対にシャーシーに接触させるとショートしますよ。
注意しましょうね。
    • good
    • 0

私は、4は 故障者のバッテリーの マイナス端子でやっています。


それ以外は、この図と同じです。

エンジンがかからないときは、故障車のエンジンをかけるときは救援車のアクセルを少し吹かして充電させてから、エンジンをかけます。
    • good
    • 0

大丈夫です。

正しいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!