プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アルバイトしたいのですが、志望動機をどのように書けばいいかわかりません。
チェーン店の喫茶店で働きたいのですが、理由が、
その喫茶店が好きなのと、社会性を身につけたいというのが理由です。でも、志望動機にしては薄すぎる気がします。
皆さんはどんな事を書きましたか?

A 回答 (5件)

バイトなんで、その程度で十分。


あとは面接でアピールすればいい。
    • good
    • 0

志望動機が書けないなら仕事する資格無し。

    • good
    • 0

アルバイトで志望動機など重視しません、とりあえず何か書いておく、書かなくても可です


店側が望む範囲でシフトに入れるか、急な出勤要請に応えられるか、頻繁に休まないか、などです
    • good
    • 1

アルバイトの志望動機であれば、ちょっと肩の荷を下ろして


軽く書く方が良いでしょう。余り固いことを書くと、堅苦しい人だと誤解されるかもしれません。

具体的には「この喫茶店に来たとき雰囲気がとてもよく、従業員の方も感じが良くて、こういうところで
一緒に働いてみたいなと思いました」くらいのことをサラッと書いておけば十分です。
面接時「どういう雰囲気が気に入りましたか?」とか「従業員の感じのどんなところが良かったですか?」といった
突っ込みが入るかもしれませんので、念のためそのときの答えも用意しておけば万全です。

志望動機よりも大切なのは決められたシフト通りきちっと出勤できるかどうかや健康面です。
面接時はそういったことをアピールしてください。
    • good
    • 0

アルバイトに志望動機なんか重視してないよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!