アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事中に誤ってケガを負ってしまいました。
職場でのケガということで労災を使うことになりました。
まともに仕事ができない状態なので、しばらく休むことになりました。
労災認定されると、労働基準監督署から監査が入ったり本社からもいろいろ指導が
あるとのことで、たいへんな迷惑をかけてしまったと後悔しています。
職場としてはこのような事態は初めてだそうで、上司の心証も悪くなると思います。
折角慣れてきた仕事なのですが、辞めたほうがよいのでしょうか?
それとも労災を使ったあげく辞める、とかかえって迷惑なのでしょうか?
ずっと悩んでいます。

A 回答 (7件)

頑張って下さい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/10 11:47

辞めなくていいですよ。



労働災害なのですから、誰がいつその被害に遭うか分からないのです。

それはそれ、これはこれです。
仕事しづらくなるほどの圧迫感を感じるとかではないですか?

職場に迷惑をかけたなーと思うのも今だけ。

しっかり仕事して恩返ししたらよいと思いますよ^ ^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
上司からしたらどうですか?
口には出せないまでも、本音では辞めてほしいと
願うと思うのですが・・・。
仕事も慣れてはきましたがまだまだなんです。
後輩のほうが余程役に立ってると思います。

お礼日時:2018/07/10 11:47

貴方様は会社にご迷惑かけてといいつつ、上司の心証もと書かれています。

これは自分のことしか考えていないように聞こえます。貴方様はその会社に残りたいのですか?人の目が気になる上司の目が気になるから辞めたいのですか?復帰後、迷惑かけた分、頑張って返すこともできるのでは?迷惑かけた分仕事でか頑張って返すか、労災もらって辞めるかの2択ではないでしょうか?また、上司に貴方様の心内を相談され理解してもらってから、存続か辞めるか決めても遅くはないはずですよ。もし存続を選ばれた時は、ケガしないよう配慮して、迷惑かけた分取り戻すつもりで頑張られたらいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分なりに頑張ってきたつもりなので辞めたくはないです。
いきなり無収入になるのも経済的につらいですし。
ただ想像以上に迷惑をかけてしまったと思うので。
(上司自身の成績が下がりますよね)
今回の事で一気に自信が無くなってしまいました。
またケガや失敗をしたらと思うと不安です。

お礼日時:2018/07/10 12:12

部下の指導をきちんとするのが上司の役目です。



考え方として、仕事に失敗はつきもの。考えすぎですよ。

むしろせっかく慣れてきた新人に辞められる方が困りますが。

時が解決してくれますよ。

私も労災出した事ありますが、もう忘れていました。

とにかく、すぐに辞めないで、ゆっくり休んでくださいね。誰だって失敗はするんですから。大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
上司からは安全第一にケガに気を付けてと指導は受けていました。
完全に自分の油断からくるミスでケガをしてしまいました。
上司や支店の成績に傷をつけてしまったと後悔しています。
でも確かに急に辞めても迷惑かもしれませんが・・・。

お礼日時:2018/07/10 12:18

続き



落ち込んでいるようだから、励まします。頑張って♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんとか気持ちを前向きに持っていきたいと思います。

お礼日時:2018/07/10 12:18

人生に失敗はつきもの。


あまり考えすぎないで。
ちょっと考えすぎの性格みたいだから、その性格特徴変えないと、辛いから、発想転換して下さいね。
前向きにね♪次へのステップはもう始まっています。

悪いことは、長くは続かないものだと胸に刻んで頑張って(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
頑張ります。

お礼日時:2018/07/13 13:22

お見舞い申し上げます。


仕事中に誤ってケガしたら、当然会社側の安全配慮義務違反となります。
「誤ってケガを負わないようにしなければならない」のも当然。その為の労災制度!
一番良いのは、回復して復帰し、労災経験を生かして仕事する事だと思います。

アメリカでは家族関係・その他私生活でのストレスのせいで仕事上ミスするのを防ぐ為に、カウンセリング等で厳しく管理されてます。日本もそうなれば良いけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/17 14:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!