dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

車のフロントガラスにペンキと思われる粉末が付着しています。白く細かいです。車体は白で気になりませんがガラス部は除去したいと思います。良い方法を伝授願います。

A 回答 (5件)

カッターの刃みたいなものを軽くあててこそぎ取ると簡単ですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。慎重にやらないとキズになるかな?。

お礼日時:2018/07/10 17:25

ガソリンスタンドやディーラーに頼みましょう。


自分でもペイントリムーバーで安くできるとは思いますが、業者なら養生(車体にテープで新聞紙などの保護をする)
をしっかりしてくれます。

https://www.monotaro.com/s/q-Holts%20%83y%83C%83 …

私が愛用しているのはプラスチック製のスクレパー(雪かき霜取り)です。

ベルトのバックルで傷が入らないようにジャージやスエットで
水、洗剤などでこすります。

プラスチック消しゴムなどを持ち出すならガソリンスタンドに相談しましょう。
油膜取りもプロです。
http://www.pro-cleaner.com/mizuakatorizai.page.h …

穴場で車のガラス屋さんがあります。
ガラスのビリぐらいなら真空にして溶剤を流し込んで修理してくれます。
磨きもプロでしょう。

車の磨きのプロやスタンドのコーティングも口をきいてみるべきです。
    • good
    • 0

間違っても研磨剤入りのもの(例えばコンパウンドなど)や紙やすりはいくら目が細かくても使っちゃだめですよ。



最初は、シンナーを染み込ませた布で拭いてみる。
乾かない内に、清潔な布で拭き取る。の繰り返し。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。慎重にやってみます。

お礼日時:2018/07/10 20:32

歯磨き粉で取れるよ。

    • good
    • 2

ガラス面には、油性の塗料であれば、


マニュキアの除光液で拭き取れます。
但し、車体には使わないでないでね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。家内が持っていればいいですが。

お礼日時:2018/07/10 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!