アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2歳5ヶ月の息子とその友達2歳6ヶ月の男の子がいるとします。
おもちゃを使って遊ぶ時間が15分と決められている中で、それぞれ違う遊びをしていました。
お友達のお母さんがうちの息子に今のうちに遊んでおきなよー^_^といっていたので、私もいまのうちー^_^といいました。
これっておかしいですか?

A 回答 (3件)

これっておかしいですか?の「これ」ってどの部分?


あなたが今のうちって言ったところ?
15分のところ?
子供たちが別々に遊んだところ?

あなたは全部の質問、文章がおかしいですね。全然状況が浮かんでこないです。
そして、気にしすぎです。
この質問も、どこがおかしいのかわかりません。おかしくないのにおかしいところを答えさせる、ひっかけ問題かなってくらい、どこがおかしいのか読み取れない。

どこもおかしくないです。
すべてにおいて気にしすぎです。
あとからこうやって、うーんうーんと考えてもどうにもできないことばかりです。
もっと自然体で。
    • good
    • 12

ここ数日の質問に何度か回答させて頂いている者です。



質問者様のお近くに育児相談室とかはありますか?

もしあるのなら、今までの質問、そしてこれから発生するであろう問題をリアルタイムで話せて、答えてくれると思います。

私の場合は、近くにイトーヨーカドウがあり、毎週決まった日に育児相談が出来るようになっているので、6ヶ月の頃からもう2年以上も相談させてもらってます。

質問者様もここのサイトで質問するより解決策がすぐ出てくるような相談場所を探してみてはいかがですか?
    • good
    • 1

続けての回答ですいません。



質問の回答として。

今回の質問は、
おもちゃで遊べる時間が15分しかないのに、おもちゃで、遊んでなかったから
「今のうちに(おもちゃで)遊んでおきな」って事ですよね?

もし、そうなら質問者様の
「いまのうちにー」は間違っていないと思います。

あとは、子供達がどうするか(そのまま違う遊びをするのか、おもちゃで遊ぶのか)は見守っていればいいだけの事。

そんなに、気がする事はないですよ。
すべての行動にもう少し自信を持ってください。
そして、失敗したな~と思うことがあったら、次から気をつければいい事です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!