プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生です
メンタルが弱いので、どう改善すると良いですか

A 回答 (5件)

普段の練習から、高すぎない目標を作りクリアしていく。


成功体験を重ねる事で自信がついてくる。

実績に基づいた経験と「自分はやれるんだ!」という強い気持ちの相乗効果でメンタルはより強くなると思います。
    • good
    • 0

例えばあなたが悪口や陰口を言われたとしましょう。

彼らは、自分の日頃の鬱憤を相手にぶつけている、いわばあまりにも自分勝手で傲慢な人達です。そんな彼らにへり下ったり、何かする必要などありません。相手が傲慢なのだからあなたも、自分勝手に傲慢に、彼らの言うことに惑わされなければいいだけの話です。
    • good
    • 0

メンタルは、普段鍛えたつもりでも、いざという時役に立たなければ、意味がない。


本番や困難な場面、危機的状況に陥ったとき、逃げないで立ち向かうことができるか、だと思う。
結局、メンタルが弱いから立ち向かえないのではなく、立ち向かおうとしないから、メンタルが弱っていくのだと思う。
    • good
    • 1

なぜメンタルが弱いと感じるのですか?

    • good
    • 0

どんなケースでも最後まであきらめないで1ポイントでも多く取ることを考えよう。


それの積み重ねで相手に諦めさせればメンタルでは勝てるよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!