プロが教えるわが家の防犯対策術!

この足のブツブツは何ですか??
かゆいです、。ダニに刺されたとかでしょうか??

「この足のブツブツは何ですか?? かゆいで」の質問画像

A 回答 (4件)

これは、ソックスのゴム部で締め付けられたために出来た毛穴の炎症です。

くるぶしまでのソックスにして。清潔にしておけば治ります。
    • good
    • 29
    • good
    • 4

ダニは口が2つあるよ


カブレたかな?
皮膚科で薬貰った方が良い
    • good
    • 6

放っておくと慢性化、色素沈着するといけないので、皮膚科で診てもらって、薬を処方していただいた方がいいと思います。



もしかしたら、靴下を履いてる時に症状が出てませんか?
靴下のゴムが原因による湿疹の痒みも考えられます。
(アレルギー症状)
疲れや、ストレスで免疫力が低下していると、靴下のゴム、エアコンの風なんかでも湿疹が出ることもあります。

キノコ類を食べて免疫力を高めて下さい… お大事に。
(>﹏<)
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A