dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

よろしくお願いいたします。

「花の名前がわかりません」の質問画像

A 回答 (7件)

ナスタチウム(キンレンカ)に似ています。


こちらの画像と見比べてみてください。
https://shiny-garden.com/post-8098/
http://www.hana300.com/nasuta1.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに花にしても葉も同じですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/11 11:47

追記します。



下記のサイトの下の方に載ってますので\(^_^ )
私は、和名の金蓮花(キンレンカ)と呼ぶのが、好きです。
「花の名前がわかりません」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金蓮花という呼び方も素敵です。

お礼日時:2018/07/14 08:12

ナスタチウムですね。


和名 キンレンカ(金蓮花)
別名 インディアンクレス
花や葉はサラダとかで食べれます。
ハーブです
ノウゼンハレン科
花期 5月~10月頃

ご参考迄…
https://www.myherb.jp/main/library/herb/sonota/n …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くわしいご説明、ありがとうございます。
機会があったら、食べてみたいものです。

お礼日時:2018/07/14 08:11

ナスタチウム

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、みなさんがおっしゃるように
ナスタチウムでしょうか、
素人のわたしには、みなさんの回答の
素早さには驚くばかりです。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/11 18:24

ナスタチウムだとおもいます。



食用です。
美味しいですよ♩
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食べられるのですか?!
まったく知りませんでした。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/11 18:24

「キンレンカ 金蓮花 トロパエオルム・マユス  凌霄葉蓮(のうぜんはれん) ナスタチウム(旧属名)」ノウゼンハレン科Tropaeo

lum(キンレンカ)属
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい!
植物図鑑のような専門的なご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/11 18:24

ウオーターポピー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウォーターポピーは、水草でしょうか?
この花の場合は、水生植物ではありませんでしたが、
花の雰囲気は似ていますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/11 11:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!