dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

車の後輪の上部のパーツにひび割れが出来ました。
あまりお金をかけたくないので自分で直したいのですが、詳しい方、何を買ってどうすれば良いか教えて下さい。完全に直らなくても目立たなくするだけで良いのでアドバイスお願いします。

「車の後輪の上部のパーツにひび割れが出来ま」の質問画像

A 回答 (5件)

フェンダー部分の塗装の割れ?


傷部分真近をマスキングテープで覆い コンパウンドで磨いて タッチアップ筆塗り塗装すれば?
カースプレーをホームセンターで買って来て 良く振って キャップに噴射して 液体の塗料として取り出し プラモデル用の細筆か ホームセンターで 油性用の細筆を買って来て 塗るんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。それならタッチペンで塗るのと変わりないことはないですか?

お礼日時:2018/07/12 02:38

もしかしたらドアのほう? 丸で囲んでる上部やや右に白く写っていますが。


なら凹んで地が見えてるのかな、素人対策ならタッチペンで塗るくらい。でも何かしとかないと錆てくると思いますよ。
ちなみにタッチペンは、かなり”目立ち”ますw ここ補修しました!って主張するくらい目立ちますw
    • good
    • 0

どこに割れ目があるかわからないけど(笑)


セメダイン スーパー X ブラック を 割れ目の上から押し出して 隙間に注入
ヘラではみ出た部分をそぎ取り
最後シンナーで拭き取る
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%BB%E3%83%A1%E3%8 …
    • good
    • 0

キズペン塗っておけばよいのかなあ~と思います。



女性のリップクリームのような、クレヨンのような塗料で、簡単に濡れ、
失敗した時はアルコールでふき取れば落とせるので、タッチペンよりはマシ
かなあ~と思います。

タッチペンは、塗料なので、後でその車を自分で修理に出すという気持ちに
なった時、あるいは、乗り換えで売ったりして買った人が修理する場合、塗料
そのものをきちんとサンドペーパーで落とさないと塗れないので、非常に手間が
かかるので、タッチペン修理跡とかあると、買いたたかれるケースもあります。

よく言うじゃないですか。

「素人がDIY修理した外装の跡とかあると、その中古車を買うと修理していない場合
より多めに修理代を板金塗装屋さんが請求するので、よく考えた方が良い」と。

■参考資料:車の外装のキズにキズペン塗るとどうなるのか?
https://matome.naver.jp/odai/2149300758777621301
    • good
    • 0

タッチペンなどはどうでしょうか?オートバックスなどのカー用品店に行くと全く同じ色のタッチペンが売ってます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初はそう思たんですが割れちゃってるのでその割れ目を消したかったんですよ

お礼日時:2018/07/11 13:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!