プロが教えるわが家の防犯対策術!

女の存在意義が、男を癒すこと、と思ってる僕はおかしいですか??

母との関係上、そういうものだと思ってしまっています。

女の子に怒られますか?

そして、こんな僕に彼女はできますか?(笑)

すごく子供たちに尽くしてくれる母です。

A 回答 (10件)

うん、おかしくないよ。



私も男の存在意義って、女・子供を守ること。養うこと。幸せにするものだと思ってますから。

互いの有意義になる事で、男と女ってつがいになり完璧に近づいていくものじゃない?
どちらかが一方的に尽くす、ではなくね。

癒やしてもらう代わりに、女の子を守り幸せに出来るような男性になってください。
そして質問者さん自身が、妻子に尽くしてあげてください。
そうすれば、良き彼女・妻に恵まれると思います。
    • good
    • 0

女の存在意義が、男を癒すこと、と思ってる僕はおかしいですか??


  ↑
まあ、多少おかしいですが、中には性欲処理の
道具だ、と思っているのもおりますから。

それに癒やされるのは確かですし。




母との関係上、そういうものだと思ってしまっています。
女の子に怒られますか?
  ↑
怒られますね。間違い無く。
女をなんだと思っているんだ!!




そして、こんな僕に彼女はできますか?
  ↑
そんな想いを悟らせなければ、大丈夫です。

演技をすればよいのです。
    • good
    • 0

男の存在意義が


 女を養うことと思っている
私はおかしいですか?

旦那との関係上 そういうものだと思ってしまっています

男の人に怒られますか?

そして こんな私は専業主婦に甘んじています。

すごく私に尽くしてくれる旦那です。
    • good
    • 0

質問者様がそのような女性を好んで好きになるのは問題ないです。



でも、女の存在意義が、というのは言い過ぎですね。
そのために存在していると言われるのはあまりいい気分がするものではありません。
逆に、例えば「男性の存在意義はお金を稼ぐこと」と言われた場合、当然と思う男性もいれば、気分を害す男性いると思います。
それと同じです。
    • good
    • 0

女性の「癒す」という行為に対して、あなたは何を女性に返せますか?


同等か、それ以上のものを返せるのなら、いいと思います。
    • good
    • 0

おかしいですね。


近代国家に育ってその認識は情けないです。

怒る女の子も怒らない子もあきれて質問者様を人間と認識しなくなる子もいるでしょうね。

彼女ができるかどうか、この質問だけで判断できるわけありませんね。
できるとかできないとか回答するのはただのうすらばかです。

尽くしてくれるお母さんに何もかも面倒見てもらって一生を過ごすのが良いと思います。
    • good
    • 1

多かれ少なかれ男達はそう思ってるんじゃないかしら?


大人になると、その考えを上手く隠せるようになるのよ。
女たちの中には男の存在意義を経済力だと思っていても、優し気な微笑みの奥にそんなものは押し込んで
癒しを全面に押し出すのよ。
どちらもおかしいとは思わないわよ。
    • good
    • 3

これといった正解はないので、あなたがそう思うならそれでいいのです。



怒る女性もいるだろうし、怒らない女性もいるでしょう。

この世のすべての女性から支持を得る必要などないのです。
彼女を作るにしても、結婚するにしても、特定の1人としかできないのですから。

怒らない人から彼女を探せばいいのです。
    • good
    • 2

大方正解です。

権利関係の問題ではなく、男女の性差からみた場合です。家庭での女性は、家族の安心安全を考えて、相手に何事かを差し出し、そして相手はそれを受け取ります。その結果、何となくホットする様な嬉しいような気持ちの交流が双方に流れます。こういう事が出来るのは女性だけです。

例えばですが、母親は、子どもが好きなカレーを夕飯に作った、とします。それを食べた子供は、お母さんのカレーが一番おいしい。と、言われると母親はニコッとして、気持ちの中にそれでは又作ってあげよう。と、いう気持ちになります。

女の存在意義は、男を癒やしてその男が社会で活躍出来るように応援することだといえます。そういう中に、いろいろなルールとか秩序などの規制が入り込みますので、お尋ねの女の意義は男を癒やすこと、と大手を振っていないところがあります。本質はお尋ねの意義を大いに含んでいます。

女性は他者との関係の中で生きられる(心がという意味)のか、生きられないのかを決めます。男のように孤独に生きることを善としません。その証拠に、女の人が会社をやめる場合、人間関係を理由に止める場合が多いのです。男は、仕事の実務能力による転職が多いのです。それにしても良いお母さんですね。面と向かっていうとプライドの高い女の人は怒るでしょう。彼女も出来ます。結婚も出来ます。尽くしてくれる女性を男は尊敬し有り難く思い、立てれば何も問題ありません。
    • good
    • 0

類まれな美貌か、ドンファンに匹敵するような資産か、母性本能をがくすぐられるかもしれませんので、そういう方を見つけられれば、問題はないでしょうけどね、、、とっかかりは悪いでしょうし、まあ、マザコンが嫌われるのは事実です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!