アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏にちゃんとこたえようとしすぎて疲れてしまったことってありますか?
5日前、付き合って3ヶ月の彼女と別れました。
別れを切り出したのは彼女で、理由は気持ちがついていかんくなったってのと、友達に戻った方が楽しいかなって、とのことでした。
こうなった原因は、彼女が学校で友達関係のトラブルで疲れていた時期に、僕が彼女に会おうとしすぎたり色々心配をしていまいました。
そのことが彼女を追い詰めてしまいました。
彼女はとても真面目で優しくて内気な人だったので、僕に何か意見を言ってきたこともほとんどなかったし、僕の気持ちにこたえられないことをすごく気にしているようでした。怒ったり束縛したことは一度もなかったのですが、自分の気持ちを押し付けてしまったことは本当に後悔しています。
別れ話をされた時も、すごく僕のことを気づかってくれたし、今まで全部自分勝手でごめんね、と言っていました。
彼女とは付き合う前から3年間仲が良く、その頃から彼女は僕のことを好きでいてくれたようでした。
なので、彼女は頑張りすぎたのかなと思っています。
でも頑張らせてしまった僕も悪いです。
僕としては、無理にこたえなくてもいいしもっとゆるい付き合いをしてほしかったと思っています。
一緒にいて本当に楽しいし落ち着く人だったし、お互い将来の話もしていた人なので、友達に戻った今、時間を置いてもう一度最初からやり直したいというのが本音です。
でも頑張り屋さんな子なので、復縁してもまた頑張らせてしまうのではないかと思ってしまいます。

A 回答 (3件)

彼女が頑張りすぎたのではなく貴方が頑張りすぎたのでは?


そういう貴方に彼女は疲れてしまったかと思います。
好きな人に求められて嬉しいのは最初だけ。
やっぱり最終的判断はどれだけの理解力を持ってくれているか、を女性は特に重視します。
なんでも度が過ぎると互いに疲れます。
手放したくもなりますよね。
    • good
    • 0

彼女とは友達関係だから上手く行ってたものの、恋愛としては相性が合わなかったのか、元々彼女が恋愛体質ではなかったのかもしれません。


私は内気ではないけど、私が忙しすぎる時に彼が会いたがり、私が負担になり、5ヶ月では別れたんですけど、どんな理由があっても本当に好きだったら、色んな方法で乗り越えれたものを、別れを選んだので、そこまで好きではなかった、恋愛をするタイミングではなかったのかなと、別れて感じました。
わたしの場合はですが、別れてから日に日に別れた後悔はなくなり、別れて5ヶ月ですけど、復縁はないです。
恋愛って頑張って無理してやるものではなく、会いたいから会う、頼りたいから頼る、本能なので、無理してる時点で、この恋愛が無理なんです。
忙しくても、病んでいても、彼の存在があるから、会って癒されて頑張るぞ!ってなるから付き合えてるんです。
だから今の彼女に復縁を望んでも、あなたを好きにならなきゃ、と言う頑張りからだし、使命感で付き合うものでもないので、今しばらくはそっとしてあげて、半年後にでも、元気?とLINEしてみたら、彼女も落ち着いて色々冷静に考えれるんじゃないかと思います。
彼女に考える時間を与えてあげて下さいね(^^)
キツイことを言ってごめんなさいね。
    • good
    • 2

あなたが精神的に大人になれば解決しますが、


恋愛は復縁することはほとんどありません。
なぜなら、2度と同じ悲しみを味わいたくないのが人間だからです。

>僕としては、無理にこたえなくてもいいしもっとゆるい付き合いをしてほしかった
文面を見る限り、なぜフラれたのかが整理できておらず、
まだ理解しきれていないように見えます。

3年間も仲が良く、好意を持ってくれていた人が、
なぜ3ヵ月であなたに別れを告げたのでしょうね?
たった3ヵ月で。普通に考えたらおかしいですよね。

今まで全部自分勝手でごめんね、って言う彼女の言葉。
本当はどういう意味なんでしょうね。
彼女ってそんなに自分勝手な人でしたか?違いますよね、きっと。

私は、彼女が自分勝手に振る舞っていたことを
謝っている訳じゃないと思いますよ。

辛かったと思いますよ、彼女は。
ってことで、そこに気づければ次の恋愛はうまくいくと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!