電子書籍の厳選無料作品が豊富!

愛犬のトイレのトレーニング、ケージ、サークル、愛犬の室内でのフリー等について同じに同じような質問の投稿が増えているのを感じます。

皆さんが,犬種も違えば、不和案もあるかと思います。

そこで 私が思うには、同じ内容の質問の投稿を1度読んで下さると詳しく回答して下さる方がいますのでお手本にしては、如何かなと思う次第です。

質問者に失礼がありましたらすみません。

質問者からの補足コメント

  • 文章の書き間違うなどがありすみますん。

      補足日時:2018/07/13 00:09

A 回答 (2件)

犬云々ではなく質問サイトの意義とは?


という側面から回答します

貴方の言う通りですよ
調べればわかる事、検索したら解る事が
日々質問されてます
質問者は馬鹿なのか?答えはNOです

質問には大分類で2系統有ります
(クイズの)答えが欲しい質問
共感(賛同)して欲しい質問
貴方の質問上での質問者とは概ね後者でしょう

不安なのですよ。質問者は
その、不安と苦しみを「解って欲しい」から質問し
共感(賛同)と解決策を「私宛に」欲しいから質問してるのですよ

簡単に書けばそれらは質問では無くSOSです
そういう視点で見ればそういった重複質問も違って見えてきますよ
    • good
    • 3

このサイトができた経緯なんですが、


ある掲示板で質問したら、「自分で調べろ」って言われ、それが嫌な人(できない)もいるだろうと、ここができたんです。
つまりは、自分で調べなくても聞けば教えてくれるサイト、という位置づけです。

なので、もちろん、同じ質問の投稿を探して、読んで解決に至る人はそれでOKだし、調べずに、聞いてもOKなんですよ^^
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!