プロが教えるわが家の防犯対策術!

2年間遠距離恋愛をしており、彼女から1ヶ月前に別れを切り出されました。

遠距離に疲れたらしく、好きだし結婚したいけど仕事をもう少しやりたいと別れることになりました。
最後は会って別れたい言ったのですが、別れるのが辛くなるから嫌だ言われて電話で終わりました。

別れた後、荷物を郵送する中に手紙を書いて入れたのですが、泣いて読んでたみたいです。


先週、久しぶりに彼女のSNSを見たら、
「匂いとか、曲とか、味とかで思い出す人っている。また会えたら嬉しいです」
「簡単に会えないから、余計に会いたいと思う。会えない寂しさを埋めるのは、会った時の"やっぱりこの人だ"ってのがあるから。」
みたなポエムを保存したり、お気に入りしてるようで、今どんな気持ちなのかなあって思いました。


ちなみに彼女は恋愛にすごく奥手な子で、僕が初めての彼氏でもあります。
ただ、ポエムも僕のことではないのかもしれませんが、、

僕は復縁をしたいと思っていますが、今すぐとか焦りもないので、友達感覚になってみようかと思っています。
まずは彼女がまたやり直したいって思えるようにならないといけないので。
昨日1か月振りにLINEをしたらいつもと変わらず話すことができました。

この状況、どうしたら良いでしょうか?

A 回答 (4件)

よかったですね!


珍しくいい質問を見ました
多分彼女はあなたと連絡を取ることもなければ会うこともなくて寂しかったのでしょう
そこで1ヶ月ぶりに連絡をとっているとのことで1つアドバイスがあります

そのまま連絡をとっている状態を続けると彼女はそれに慣れてしまいますので復縁をしたいと思うなら急すぎない程度に早めの行動を起こしたほうがいいですよ
今は寂しさ故にあなたを欲しがっている状態だと思いますので
    • good
    • 2

そうだね

    • good
    • 0

彼女さんも一大決心をして別れたんでしょうね。


(´-ω-`)

恋愛って、結局、どちらかが多めに歩み寄らないといけない気がします。

両方が同じだけの歩み寄りが出来てるカップルなんて少ないと思います。
(´-ω-`)

復縁どうこうよりも、彼女の考え、理想、未来像をしっかり考えて、作戦を練った上で連絡をしないと…

復縁をしたいなら、自分の考えは捨てた方がいいです…。
(別れの原因が、お互いの理想の温度差なんだから)

焼け石に水で… かえって逆に別れの決意を固くしてしまう危険性がありますよ?

お幸せになります様に…
(>﹏<)
    • good
    • 0

自分の気持ちを伝える事も大事だと思います。


また同じ事でケンカにならないためにも、お互いの気持ちを把握したほうが良いのではないでしょうか。
良い結果になるといいですね。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!