アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

首相官邸に、国政への意見メール送りました
反映される事あるでしょうか?

A 回答 (9件)

ない

    • good
    • 0

具体的かつ建設的でよほど参考になる意見だったら、秘書官あたりからお礼が来るかも知れませんが、ただの主義・主張はそのままで終わりでは?


したがって、反映されることはありません。
もしそういう意見を出すなら、国会議員の方がいいです。
    • good
    • 1

間違いなくないですm(。

_。)m
無意味です!
それなら支持政党を持ち政治に積極的に参加した方が良いかと
    • good
    • 0

なんのために国政選挙をしていると思っているのですか?



あなたの声は選挙を通して政治に反映されます。
意見があるのならあなたの選挙区から選出された国会議員に送りましょう。
その国会議員があなたの代弁者であり地方の代表です。
直接国政に声を届けたいのなら国会議員になるしかありません。

選挙権のない外国人が意見をして、それが反映されると思いますか?
まぁ民主党時代は反映されていたけどね。
    • good
    • 0

知人がやったことがあります。



国家緊急時において、天皇一家をどうするか
という提言でした。

官邸から丁寧なお礼のメールが来たそう
ですが、それだけです。


国民の意見などは、内閣情報調査室の室長が
毎日報告しています。

その他、各省庁のトップが報告しています。

また、マスコミなども毎日チェックしています。

専門家が定期的に提言をしています。


余程、政治的価値があると判断されなければ
反映されることなど、まずありません。
    • good
    • 0

あなたからわざわざ意見されたのですから、反映は当然でしょう。

    • good
    • 0

そうだね

    • good
    • 0

青瓦台ならまだしもね、あてにされない方が賢明だと思いますよ。

    • good
    • 0

あべちゃんが横柄になるだけ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!