電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ハムスターの暑さ対策について至急おしえてください。

A 回答 (8件)

エアコンを効かせ、保冷剤を水槽の上に乗せています。


エアコンなしではペットは飼えません。
    • good
    • 0

そうだね

    • good
    • 0

室温が27度越すならエアコンをつけて温度管理をしてあげてください。

人が付きっきりで温度管理ができるならできるならエアコン管理する必要がありますが、凍らせたペットボトルで温度を見ながら28度以下を保ってください。ハムが暑そうならエアコンを入れ温度管理してあげてください。
    • good
    • 0

まあ26℃でも大丈夫だけど…


28℃あたりで限界っぽい。
(見ていてわかる)
ケージまるごと一定の温度に保つ。
ゆえにケージを置く場所全体の冷却、つまりエアコンでの冷房。
注意して欲しいのはペットショップにあるスポット冷却のグッズ。
保冷剤はたとえ布で巻こうとハムスターがかじるからアウト。
ハムはバカだから冷えている(冬場は暖かくしている)場所がわからない。
わざわざ熱い場所で伸びている。
部屋ごと冷房するしかない。
    • good
    • 0

エアコンと


ペットボトルを凍らせたものをケージの側に
おいてあげてください。
保冷材などでも可。
    • good
    • 0

エアコン。

。つけてあげて下さい。暑いところでも平気とか嘘です。私は2匹のハムちゃん亡くしました。
断熱が凄くいい家なら大丈夫かも知れませんがアパートとか木像はすぐに熱くなります。
    • good
    • 0

エアコンで調整する


室温25℃超すと
ハムスター死んじゃうよ
    • good
    • 2

暑さ対策か…


常に人がいる場所にゲージを置く。
夏場はエアコン使うからハムスターにも良い。
夏場はそうしてた。
出かける時はタイマーでエアコン稼働。
ハムスターは20℃〜26℃あたりがいいらしい。
【ハムスター 夏場対策】
って検索するといろんなグッズ売ってる。
100均のものとか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!