電子書籍の厳選無料作品が豊富!

写真のアオムシ?を軒先で見つけました。
綺麗な色ですが、育つと何になるかわかる方、教えて下さいm(._.)m

「このアオムシ?は育つと何になりますか?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 3歳の娘がはらぺこアオムシといって大喜びなのですが…
    育てて蝶にすることは素人でも可能でしょうか?

      補足日時:2018/07/14 20:05
  • ネット検索するとナミアゲハっぽいですね。横から見るとカブキモノって感じの色合いですよ!
    育てたいですが柑橘系の葉があるかどうか…周辺を探してみます。

      補足日時:2018/07/14 20:26

A 回答 (4件)

終齢幼虫なので次に姿を変えるときは蛹になり、次に蝶になります。


育てるのであれば、ナミアゲハの幼虫は柑橘系(ミカンやカラタチなど)の葉を食べますので与えてください。
その幼虫を見つけた辺りに生えていませんでしたでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

素早く的確な回答ありがとうございますm(._.)m
頑張って育ててみます!

お礼日時:2018/07/14 20:29

No.2の方、でたらめ言うのはやめましょうよ。


あなたが言ってるのはキアゲハの幼虫のことではないですか?
質問者さんの写真はNo.1の方の言っている通り、ナミアゲハの幼虫です。
    • good
    • 1

ニックキ、モンシロチョウですね。


アゲハ蝶はもっと緑の輪郭ラインがきつくカブキモノって感じになります。
我が家は山椒を植えているので、青アゲハが一番来襲してきます。
    • good
    • 0

ナミアゲハの終齢幼虫です

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!