電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ブレーキランプについて。家で停車中の車のブレーキランプが点灯しっぱなしになります。原因はわかりますか?古いバモスです。

A 回答 (12件中1~10件)

ここの質問7.11 15:14にブレーキペダルストッパーは、自分で交換出来ますか?というのが、ありますが、結構走っているのなら、原因は、これだと思われます。

真ん中にある、斜めの黒い鉄板の上にある、丸い、水道のパッキンみたいな部品。
「ブレーキランプについて。家で停車中の車の」の回答画像7
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。距離は走ってないのですが年数たっているので劣化してボロボロでした。連休で出掛けていて返事が遅くなりすいません。

お礼日時:2018/07/17 21:10

60の時代に付いていけない整備士です。


皆さんの回答、的を得ていると思います。
経験上のアドバイスとして一点。
家で停車中の車のブレーキランプが点灯とのことですが、その点灯時には、パーキングブレーキは掛けた時なのか否かが気になります。
もしも、常時点灯するのであれば、走行中インナーミラーで確認できるので、即、修理工場へ入庫しないと、後続車や自車を破損させる事態に陥ります。
経験上の症状で有ったのは、後付けのデンソー品を取り付けた際の配線ミス。
常時電源を取る際に、ブレーキランプ関係の配線から電源を取り、停車(駐車)にパーキングブレーキは掛けた時にのみ、ブレーキランプが点灯すると言う事例があった。
何にしても、自他に損害を与えぬ内に、即、修理工場へ入庫をお奨めする。
ユーザーが素人判断で触り倒し、意味不明状態にした挙げ句入庫し、 我々も手間と時間を費やして修理し、その修理工賃を請求してユーザーが半べそをかくという事態。
素人判断で3・4日悩んだあげくに入庫。その結果、煙草一服の間に修理完了。
などという経験、多々あるので。
素人判断であれこれ触り、訳が分からなくなった修理は、我々修理屋の手間と時間を取り、何よりも、あなた自身の身と、財布に負担を掛けたり、取り返しが付かない。などという事態を避けるためにも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

連休で出掛けていたため返事が遅くなりすいません。ブレーキストッパーパットの劣化でした。サブカーなので動かす前に対処できました。ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/17 21:20

そうだね

    • good
    • 1

原因は、ブレーキランプに電気が行っているからです。


>家で停車中の車のブレーキランプが点灯しっぱなしになります
家で停車するまでは点灯していなくて、停止の時は?、当然点灯、その後ブレーキペダル放しても消灯しない?。
それとも、走行中も点灯しっぱなし、当人が気づいていないだけ?、もあり得るかもしれませんね。
自分でいじっているなら、ブレーキスイッチの実装ミス、たぶんブレーキランプ走行中も点灯しっぱなしの可能性大です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言葉足らずの説明ですいません。ペダルストッパーパットの劣化でした。ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/17 21:14

他の方もおっしゃっていますがブレーキペダル部分のスイッチが第一容疑者です。



それ以外となると漏電とかになりますが・・・・複数個所で発生しないとブレーキランプ付きっぱなし、とはなりませんし、
別の不具合も併発しているはずです。

なので十中八九 ブレーキランプのスイッチを交換 でFAだと思います。(念のためスイッチ単体での動作チェックは必須ですが)

手間も費用も大したことないと思いますが・・・・モノがブレーキ灯なのでまともに働かなければ追突事故を誘発しかねませんし、
交換部品もさすがに用品店やホームセンターの店頭にはないでしょう

できれば整備工場にキャリアカーで取りに来てもらってください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。ペダルストッパーパットでした。

お礼日時:2018/07/17 21:13

スイッチですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。パットの方でした。

お礼日時:2018/07/17 21:11

電気系統の問題か、ペダルが何かに引っかかってて戻りが悪くなってるか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ペダルストッパーパットの劣化でした。連休で出掛けていたため返事が遅くなりすいません。

お礼日時:2018/07/17 21:07

まず疑うのはブレーキランプスイッチですね。

(ブレーキペダルの上方に付いています)
コネクターを外してみて、ブレーキランプが消えるようならスイッチの不良だと思います。
それでも消えなければ専門家の出番ですね。
キーを抜いても点きっぱなしであれば、放置していると早々にバッテリーが放電してしまう可能性大です。
いずれにせよ、早めに懇意の整備工場に診てもらいましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。ペダルストッパーパットの劣化でした。
連休で出掛けていたため返事が遅くなりすいません。

お礼日時:2018/07/17 21:04

漏電によるショートです。


放置すると、他の部分にも影響が出ますので、ディーラーの検査・修理を依頼
して下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。ペダルストッパーパットの劣化でした。

お礼日時:2018/07/17 21:02

>原因はわかりますか?



 ディーラーに行けばわかります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。ペダルストッパーパットの劣化でした。

お礼日時:2018/07/17 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!