アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、友達3人で中学の部活の後輩の試合を見に行きます。友達の1人が去年不登校で部活も3年になってからほとんど来なくて試合も出れないと言って参加しませんでした。今はちゃんと高校に行ってます。
その友達の事は好きだけど、昨年部活来なくてみんなに迷惑かけたのに後輩の試合を、見に行くって聞いた時はびっくりしました。皆さんどう思いますか?

A 回答 (2件)

いいんじゃないの。


不登校というのは、精神的なストレスなどが重なってなる物であって、
サボりとは違います。
本人は行こうとしてもいけないというのが、不登校です。
ですから、ぜひ行かせてください。
ほとんどの不登校生だった人は、行こうとしないはずですが、
行きたいというのは本人の体調も良くなってきているということだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。
昨日は一緒に観に行きました。
友達は楽しそうに観てました。
体調は良くなってると思います。

お礼日時:2018/07/16 17:18

そうだね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!