プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学力が低い人は、知能やメンタルが弱い人などいますが、生きていく上で損な人生辿って死んでいきますか?
生きてて自分を見失う意味はなんですか?

A 回答 (7件)

最初の質問



学力は関係ないと感じています。
人生の要所要所で自分を強め助けてくれる、「考えをよく整えられた味方」がいれば、人生、鬼に金棒だと思います。


自分を見失う意味?

見失ってそこから這い上がろうともがく時、力が生まれると思います。
また、同じように苦しんでる他人に対して、深い感情移入ができるのでは。
    • good
    • 2

そうだね

    • good
    • 0

これは丹念な自己分析と人間ウォッチによるデータ収集から直感的に


見当付けをする以外にない問題の一つであると思います。
個人差は大きいし、何しろ人生というものは人知では計りがたいもの
だからです。

知能とメンタルの問題は赤ん坊の時から5歳くらいまでの適切な教育
によりある程度解決できる問題だと思います。

不幸にしてその教育が適切でなかった場合、その後の人生においてそ
れをカバーする努力が必要であるということになるでしょう。

その努力をしないということは、一人の人間として生きてゆく上の競
争力が弱いということになり、損な(幸福感や満足感の少ない)人生行
路を歩まざるを得ないことになる可能性が高いといえると思います。

ただ、努力をすれば必ず報われるのか?と言われれば、人生はそんなに
単調なものでもないと答えることになるでしょう。
    • good
    • 0

文章の意味が分からんが


自分の人生が損だったとか良かった悪かったって決めてるの自分だからね。
    • good
    • 0

学力が低い人は、知能やメンタルが弱い人などいますが、


生きていく上で損な人生辿って死んでいきますか?
  ↑
損、ということはありません。
生活保護受給者の多くは、そうした問題が
有る人達です。
得しています。



生きてて自分を見失う意味はなんですか?
  ↑
どうせ自分はダメなんだ、と
無目的、無計画、自堕落に生きることです。
    • good
    • 0

人生いろいろだからね

    • good
    • 1

学力は関係ないと思いますよ。

メンタルが弱く傷つきたくないが為に勉強に走る人もいます。誰が損とかそういうことはありません。生きていて傷つかない人などいません。傷ついて苦しんで自分を見失って、その先に強さがあって輝きがあって新しい自分がいると私は思っています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す