アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部活でいじめられてる、、もう辞めたい

こんにちは。中学1年生です。 4月から中学校に入学し、
新しく楽しい日々を送っていました。その中でも楽しみにしていた部活動も始まり僕は陸上部や、バトミントン部も候補に挙げていましたが、小学生からの友達の勧めでテニス部に入る事にしました。テニスも楽しく毎日が楽しい日々でした。 しかし、だんだん馴染んできた頃友達が後ろからふざけて部活中にズボンを下ろしてきました。急にやられたのと
皆んなから注目され怒りで『マジふざけんなよ。氏ね』
とその友達に言ってしまいました。こんな小さい事でキレてる自分が情けなくとても後悔してるのですがもう言ってしまったので後悔しても遅かったんです。その頃から少しずつ皆んな僕への態度も変わっていき『あいつ、すぐキレるよなー
ズボンおろされたぐらいでよー笑笑』など陰口を言われたりしてます。あと、自分のおばあちゃんの家が東京にあり、
夏休みや冬休みなど東京に行っている。とか小学校の時の
友達とかが部活の皆んなに話し、最近は、おいセレブなど言われ自分自身は普通に名前で呼んでほしいのに勝手にあだ名をつけられたりします。土日自転車で部活の練習に行く時も
毎回なんでそんなに顔暗いの?ww毎回暗いよ?!wwなどと
言われだんだん部活に行きたくなくなっています。
自分が練習試合などでペアになってた時も自分がミスると
相手も怒り、自分は上手くなるのも大事だとは、思うけど
もっと楽しくやりたいのに。と毎回思います。これから3年間もこの毎日を過ごすと思うと辛くてたまりません。家に帰ってから悲しくて泣いてしまう時もあります。
先生に言うと後からなんで先生にチクるんだよー。とかどうせ愚痴言われると思うしもう部活辞めたい考えもあります。
生きているのもなんだか嫌になってきました。
何かアドバイスや、励ましなどありましたら、
お願いします。 長分申し訳ありません。

A 回答 (5件)

ズボンはキレて良いとこですね


やっていい冗談ではありません。
けど「セレブ」などというあだ名は受け入れても良いのでは?
楽しくやりたいのは分かりますが、相手方のほうがパリピ全開で楽しそうです。
いじられるのが苦でもノリで乗り切って欲しいとこですが今の状況だと厳しそうですね
思い切って「キレセレブ」としてはっちゃける事が出来ませんか?
この質問だけだと「いじめ」だとは思えません。
でも部活が苦ならしばらく休んでみるのも良いと思います。

復活の暁には「貴様らのお陰でメンタルやられたが復活したぞボケ」と言い放てるくらいになって欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
セレブだからって調子のるなよーとか言われるのですが自分も以外と強気の人なので
ちょっとカッとなることこが多いのかと思います。もっと楽しくみんなと溶け込めるように頑張ります!

お礼日時:2018/07/16 15:30

ズボンを下ろされたのは怒っていいと思います。



先生に言うのが気が進まないなら、同じ部活に相談できる人はいないのですか?
同じ学年でもいいし、先輩でもいいと思います。
    • good
    • 0

私は生まれも育ちも東京なので、超セレブじゃないですかw


中1ってまだまだやる事ガキですよね。
あなたはズボンの件ではキレたのではなく、されて嫌だったから、やめろと言う意味で発言しただけです。
キレるとは思い通りにならなかったり、感情がコントロールできなくなり、爆発して人に当たる事なので、あなたは嫌な仕打ちを受けて、言い方は違うけど、辞めろ!とつたえただけなので、自分を責める事はないです。
何であなたがからかわれやすいかわかりますか?
みんなは自分にないものばかりあなたが持ってるので羨ましい妬みから、いじって来るんです。
そう言う時は無反応で良いんです。
ただズボンを脱がすとか明らかにおかしい事はハッキリ辞めろ!と言うべきです。
もしテニスが楽しいなら、スクールも通えたら良いけど、みんなより練習はして上手くなり、部長にでもなれば仕切れますよ。
うまかったなら周りも反論できなくなるんですから。
上手いのを利用して羽目を外すのはダメですけどね。
私もテニス部部員とは上手く言ってなかったし、部長も出席率で決めたので逃したけど、私は部内1番だったので、周りには左右されませんでした。
弄ったり人間関係気にしてる奴らの方が置いてきぼりになり、私はその隙にひたすら練習して強くなりました。
テニスも強くなり、精神力も強くなり一石二鳥です!
テニスに魅力を感じないなら辞めるのも仕方がないけど、テニスが好きなら辛いけど、もう少し頑張ってみてほしいなと思います。
    • good
    • 0

フザケタ連中を名前では呼ばずに、あだ名をつけて呼びましょう。


単細胞。尻馬。英語?印象でつけましょう。 相手の弱点を取り上げてあだ名をつけない。

その意味では、セレブは良いあだな名です。
    • good
    • 2

そうだね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい?

お礼日時:2018/07/18 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!