【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

先日、ハローワークで面接を受けた所、採用の連絡を頂いたのですが、辞退しようか受諾しようか迷っています。
仕事内容は一般事務で少し英語を使いますが、どちらかと言えば単調な仕事です。
迷っている点は、
・交通費に上限があり、実費より1万足を切ってしまうこと
・月給が25万~30万で賞与3カ月分と、平均の月給よりも高いこと
(今まで時給制か賞与なしの会社だったので、ここに惹かれたのですが)
・残業について大体何時頃までされているのか聞いた所、(所長と事務員2名が面接官だったのですが)『聞かない方が良いかもね・・』と苦笑いながら返事されました・・
(聞かない方が良い時間というのは夜の8時とか9時くらいかなと思うのですが、何時位なのか・・)
・内定をもらってからハローワークで調べてもらったところ、去年の10月と今年の4月に募集を出していることを教えてくれました。(『定着率が悪いようですね・・』とも。)
先週の月曜日の夜に面接があり、その日の帰りに採用の連絡を頂いて、なるべく早くきて欲しいからいつ来られるか教えて欲しいと言われたのですが、残業時間等について確認したいと思って先週末に電話したところ、今週の中頃まで所長は出張で不在、と言われてしまいました。
しょうがなく、メールで何と質問しようかなと思っていたところ、所長から、入社日について教えてください、入社日を連絡してもらってから採用通知を出します、とメールが来てしまいました。
その業界は今後仕事が増えることは目に見えているので、入社してから忙しくなるのは目に見えています。私も多少の残業はこなすことは問題ありませんが、今まで何度か募集していたことが気になってしまい、今までの人もお給料が良くて頑張ったけど大変で辞めてしまったのかな・・と少し心配しています。
もし、少しでも気になる点があったら、入社するのは辞めておいた方が良いでしょうか。
実は今までも焦って入社した会社が、まともな会社ではなく、もう焦って探したくないなと思っています。(今は賞与なしですが、一応正社員で働いています。)ただし、辞退するのなら早めに連絡した方が良いですよね。
アドバイス頂けたら、大変助かります。宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

少しくらいの気になる点どころでなく、あまりいい印象がなさそうですよね。


条件が悪いとはいえ今が正社員なら、もう少し探してみては。
先方も人不足で困っているようなので、次を探せるようすぐに電話して辞退したほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様ありがとうございました。
もう少し探してみようと思います。

お礼日時:2018/07/19 22:51

話が長いw


嫌なら断ったらいいんだよ、そんな疑い持ったままじゃあなたは続けられないだろうし、相手もそんな気で働かれたら大変だろう、お互いのためにならないと思うよ。
危険だと決断して断るか、騙されてもいいから職にすがりつきたいなら入ればいいし、何にせよまごまごしてるのはお互いのために良くないだろうね
    • good
    • 1

聞かない方が良いかもね……←普通答えるハズだけどね…なんか怖いね

    • good
    • 0

真剣な面接でこちらの質問に答えていただけないのは都合が悪いと考えたのでしょう。


納得の行かぬ会社だったら辞退でよろしいかと思います。
ほかにも会社はありますので、あせらずに自分にあった会社で働く事を優先しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報