プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

転職についてです。入社すると伝え来週の何日にじゃあ来てくださいと言われているのですが気持ちが変わりやっぱ入社したくないと伝えるのは非常識でしょうか…

A 回答 (5件)

電話での回答で、その数日以内なら前言撤回で良いと思います。


納得できない転職はして欲しくないです。(採用担当でした)
    • good
    • 0

せっかく決まったのに残念ですが、仕方のないことだと思います。


会社側も新しい方のお名前で色々受け入れ準備もしてると思いますし、辞退されるのでしたら、代わりの補充も新たに必要です。
できるだけ早くお伝えして下さい。
    • good
    • 0

非常識ですが、入社してから来なくなられる方がもっと迷惑なので、やる気がないならば早い段階で意思表示するほうが良いです。

    • good
    • 0

大丈夫ですよ。


非常識な人なんていくらでもいますから。
    • good
    • 0

電話で伝える感じですが、非常識です。


最低、出向いて、採用担当に面会して
「申し訳ありませんが辞退します」でしょう。

採用試験や面会は無かったのですか?
それなりに経費かけていますので、急に入社
しないとなると、損失が発生します。

また、募集して面接して…にしても、欠員が
出て困るわけです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A