プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学3年生です。結局、教育委員会に相談しても、嫌な担任がいじめられる方が悪いんだよ!
っていじめをもみ消しました。
諦めるしかないですか?
教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 勇気を出して行動したのに虚しいです。

      補足日時:2018/07/17 07:06

A 回答 (1件)

匿名でもいいので、何度も相談すれば校長からその担任にお呼び出しがかかり解雇になります。


もしその担任に呼び出されたらボイスレコーダーなどでこっそり録音し、教育委員会に見せれば即解雇ですね。
その担任から手紙などで注意されたらそれを取っておき、それも見せてください。
教育委員会に「以前相談したが、いじめられるほうが悪いと無視された」と伝えるだけでも効果があります。

地域によりますが、いじめが発覚すると教員は給料を引かれたり、解雇されます。
なので、担任はいじめを揉み消そうとします。

あきらめずに最後まで戦ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!そうします!

お礼日時:2018/07/17 07:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!