電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は今高校二年生で初心者です
高校二年生になってからテニス肘になってしまい病院に行っているのですがなかなかテニス肘が治りません
自分でできるような腕のストレッチを教えてください

A 回答 (4件)

僕は中学1年生の時から3年生までテニス肘でした。


やはりやすむことが大切ですが、鍼灸院にいったら打ち方(体の使い方)がおかしいと言われ。
フォームを改善したらましにはなりました。
たぶん貴方は手打ちではないのですか?
僕は自分が手打ちとは思っていなかったけど次の点を気を付けてプレーしてみたら「これが体を使う事か!」
「あまりいたくないぞ!」と思うようになりました。

インパクトの時脇をしめる(しめすぎたらかっこわるいしださい)
インパクトの瞬間だけ力をいれる。
肩で打つイメージ。
腰の回転を意識。
手は体を回転させてついてくるようなイメージ(うでにまったくちからをいれないのはだめですが)
めっちゃ腰落とす(うまいひとはしてますよ)


参考程度に。めっちゃ参考にして。

レッスンのプロとかにきくとか??
    • good
    • 1

ネットに山ほど載っているので、「ストレッチ 前腕」で検索してみて。



前腕のストレッチにも何種類かあるので、その中で一番効く(痛い部分が合致する)方法が良いです。
但し、痛過ぎるのはダメ(炎症がひどくなる)で、軽い痛みの程度(力加減)で試してみて。
    • good
    • 0

テニスエルボーは肘を休めるのが1番効果的ですけど、部活休んでも大丈夫ならしばらく休む、休むのが不可能なら部活を退部か続けるかですよね。


テニスをしていたらテニスエルボーはなりやすいので、私は整形に通ってみたけど、部活は休めないので、湿布で冷やす、アイシング、エルボー用のサポーターみたいのも試しましたけど、テニスを続行する限りは治りは遅いし、治って安定してまたなるって感じです。
テニスをする以上宿命と思うか、辞めるかですね。
動かさない方が良いので、ストレッチはあまりやらない方が良いんじゃないかと思います。
    • good
    • 0

症状によっても違います。

素人に聞いても仕方ないと思います。
通院されている 整形外科のリハビリ師に相談する事です。そこのリハビリ師の言うことが 合わない気に入らなければ セカンドオピニオンとして 別の整形外科に行ってみることです。

直らないのでなく それだけ重症 痛んでいると言う事なのでしょう 肘を使わない事
当然ですが完治するまでテニスは、出来ません
しばらく休部でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

ありがとうございます!

お礼日時:2018/07/17 10:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!